2007年1月 9日

PASMOに悩む

070109.jpg

 通勤途中、駅にPASMOのパンフがありましたので手にとって見ました。

 Suicaと共用なら関係無いかな?記念に一枚買って終わりだなという感じで情報ノータッチだったので、改めて見ました。ふ~ん、記名式が出来るんですね。

 カードの絵柄はピンキーな感じで可愛いのに、マスコットがなんか昔のフジテレビの深夜のキャラみたいなファミコンチックでどうなんでしょうか?ペンギン君と一緒の記念カードもなんか浮いているような(笑)。

 まぁ、そのうち可愛く見えてくるでしょう。本当に良いものは最初はぱっとしないという話もありますしね。相方のオイラの第一印象も「結婚はあり得ない」でしたしね(本当)。将来は分からないものです。

2007年1月 8日

未だフロッピーディスクに縛られる

070108.jpg

 職場の机の上にフロッピーディスクが溜まっています。

 それもこれも、フロッピーディスクが無いと稼働しない業務システムがあるからです。ん~、今時こいつに縛られるとは・・・

 1.44MBしか無いので、ギガな今時じゃデジカメの写真一枚保存出来ませんし、がさばって仕方ないですが、捨てられないのが苦しいところです・・・

 机の下の段ボール一杯のFDは本当にどうにかしたいです・・・

2007年1月 2日

仙台初売りを体験するっ!!

070102.jpg

 今日は愛娘を父上母上に預けて、相方と二人で仙台初売りに出かけました。特に狙うものは無く、ブラブラおデーツという感じでしたが、二人きりで出かけるのが久しぶりだったので、なんか新鮮でした。

 ・・・・手の繋ぎ方を忘れていた自分がココにいる(笑)。

 仙台という所は初売りが一大イベントになっているようで、2日の午前中は福袋を求める買い物客で街が賑わうという事は話で聞いていたのですが、実際はどんなものか分からず、仙台駅の中心街に到着して唖然・・・ 

 人、人、人ばっかり。

続きを読む "仙台初売りを体験するっ!!"