2007年1月20日

マックグリドル食べました!!

070120.jpg

 今日は忘年会会場で朝食を済ませた後、各自自由解散となったので、オイラは君津まで普通の「さざなみ号」に乗り、吹奏楽の練習に向かいました。

 君津で普通に乗り換えるところが貧乏くさいですが(笑)、昨飲みすぎたせいか腹が減ってきたので、たまらず途中下車してしまいました。片道150キロオーバー、ゆっくりした旅でも良いじゃない♪(練習急げよ!!!)

 そうそう、書いておかなければならない事があります。昨日錦糸町でマックグリドルを食べたのです。

 ええ。まぁ、なんていうか・・・

続きを読む "マックグリドル食べました!!"

2007年1月19日

職場の新年会in暴走いや房総

070119.jpg

 今日は職場の新年会という事で、今まで近場の居酒屋でやっていましたが、オイラが幹事ということもあり盛大に泊りでやることにしました。場所は暴走・・いや房総です。

 年度末激務に向けた決起集会的イベントですが、ゴルフありお酒ありという事で束の間のハッピータイムが過ごせればそれで良いという「適当でありながら実は幹事が大変」なシロモノです。

 オイラは宿泊他準備担当になったため、ゴルフには行かず始発で職場に行き、いくつか宴会ネタを仕込みました。これで果たして受けるのか??一か八かです。

 準備が7時半に済んだため、急いで渋谷に移動して田園都市線の朝ラッシュ時を約90分見ることにしました。殆ど寝て無いのでフラフラでしたが、混雑具合は見逃しませんでしたよ!!

 調査後は半蔵門線で錦糸町まで出て、総武快速線に乗り換えました。夕方までに房総に着けば良いのですが、ここぞとばかりに「いすみ鉄道」と「小湊鉄道」を乗りとおしたかったので、少し早めの移動です。

 時刻表を見たら上総中野の乗り継ぎが3時間とか4時間おきだったので、逆算したらこの時間に移動しないと間に合わないのでした。なんともはや・・・

続きを読む "職場の新年会in暴走いや房総"

2007年1月14日

夜勤の疲れは甘いモノで癒せ!!

070114.jpg

 今日は珍しく夜勤という事で、昨日の夜に家を出発しました。

 偶然なのか浦和駅の切替工事が実施される日だったので、大宮からJRを利用したら、京浜東北線の北浦和~南浦和間の運転休止・バス代行運転と、大宮~北浦和間の折り返し運転の旨が頻繁に放送されていました。北浦和に分岐はないので、2線を使った単線並列運転になるのでしょうか。珍しい運転形態ですね。

 さて、オイラは浦和に行く訳ではないので、新宿方面を目指して埼京線に乗り込みました。

 オイラに課せられた夜勤はとある現場の進捗確認撮影立会です。何事も記録が大事という事で、施工上夜しか見れない箇所等を撮影するわけですよ。無論オイラみたいなシロートが撮影するわけにはいかないので、専門業者さんが撮影し、安全確保その他もろもろの立会ということです。

続きを読む "夜勤の疲れは甘いモノで癒せ!!"