2007年10月 4日

オロナミンCですみません・・・

071004.jpg

 今日は少し前までお仕事をしていた仲間との飲み会でした。若手だけという気さくな場の飲みなので、気合いを入れて臨みましたよ(笑)。

 場所はオイラが常磐線沿線という事もあり、北千住をチョイスしてもらいました。

 勤務終了後すぐに職場を飛び出すつもりが、色々とトラブってしまい、もう少しという所で常磐快速に乗れず、15分以上遅刻・・・ 失態でした。

 さて、飲み会ですが、鉄板&粉モノという定番コースで、酒が進む進む(笑)。場が変わったサワー系チョイスという流れになったので、麦酒党のオイラも何かチョイスしなければ・・・という空気になり、空気を読んだ結果「オロナミンCサワー」にしました。

 本当にオロナミンCなのか?

 味なんて割ってしまえば分からないから、デカビタCやらドデカミンやら入れてあるんじゃん? パチモンなんじゃん?てな感じで興味津々で待っていたら、目の前にいつものアイツが置かれました。

 小さな巨人・・・

 疑ってすみませんでした。

2007年10月 3日

ワンランク上の味わい!!

071003.jpg

 EXCELSIOR CAFFEはドトール系列ですが、雰囲気的にはスタバのほうが近い感じですかね?

 お値段がちょっと高めですが、雰囲気と味わいはワンランク上の気分♪♪

 ゆっくりと嗜むのが素敵!!

2007年10月 2日

オペラシティーとスイーツと!!

071002.jpg

 今日は午後外回りだったため、都内に移動したのですが、上野に着いたところで何やら真っ昼間から工事をしているのが見えました。

 なにかと見てみると、山手線のリフレッシュ工事で、山手線が田町~田端間で京浜東北線の線路を使用していました。

 そのため、トップの写真のようなLED表記になっています。京浜東北線が「京浜東北線」と表示されていたり、何とも珍しいです!!

-----

 ・・・外回りって言っても、工事の過去の経緯を説明しにまわるという、どちらかというと後ろ向きな感じの内容なので、こんな一時で若干のクールダウン(苦笑)。

 夜は例によって「飲んでられないとやってられない感じ」だったので、近場(タイトルで察してください)で麦酒攻撃!!

 いい気分になりましたので、若干ネタをコメントしておこうかな!!

続きを読む "オペラシティーとスイーツと!!"