2007年11月20日

はじけるボウリング&宴会!!

071120.jpg

 今日は仕事の関係のボウリング大会があり、仕事を終えて「後は飲むだけ!!」って感じのヘルメット部隊(苦笑)が各現場から都内某所に結集しました。

 オイラは比較的新参という事もあり、あまり自らをアピールする事もなく、大人しくプレイしておりました。

 様々な立場の方が居るので、若僧的にはKTでもって、そこそこ無難なスコアにしなきゃ行けないかな?と思いつつ、狙ってどうこう出来る技量も無いため、お偉いさんがGな直後にストライクを出したりして、まぁ色々な意味で汗をかきました。

 結果、2ゲームで251。35人中17位という事で、まぁ妥当な位置だよね。これでイイのさ!!

 ボウリング終了後お楽しみの懇親会です。

 土木屋の飲みですから当然上品な訳がなく、ここ数年上品な立場に居たオイラとしては、やっぱりこうでなくちゃ!!と思ったり、思わなかったり。

 周りのテンションがエライ勢いで上がっていくので、後半は怖いくらい。きっと後悔するんだろうな・・・・

 と思ったら、自分もはじけていました。

 カラオケマシンも登場し、若手はどんどん行けよみたいな感じだったので、無難に(無難か?)大塚愛のさくらんぼで暴れてみました。

 裏声無しでダンス付(笑)。

 33歳風邪気味、頑張りました!!

2007年11月18日

秋のスイーツ堪能(2)

071118.jpg

 先日、駅に新タワー(すみだタワー)の名称募集のポスターが貼ってあったのを見て、ちょっとだけ考えてみたのですが、考えれば考えるほど無難なネーミングしか出てきません。

 頭がカタくなったのかなぁ・・・

 右下に「新東京タワー株式会社」なんて文字が書いてあるものだから、新東京タワーに決まりちゃうんか?なんて穿った見方したりしちゃいますよね。

 結局無難な名称になりそうです。

 とりあえずオイラは「プッシュアップタワー」を挙げときます。いわずもがな押上ということで・・・

 さて、最近食べたスイーツの寸評をしておきましょう!!

続きを読む "秋のスイーツ堪能(2)"

2007年11月 4日

M15&ルピック3.5+&メーニッヒで行くぜ!!

071104.jpg

 一ヶ月ぶりに吹奏楽の練習に参加出来ました。

 土日の半分が仕事になってしまったので、練習日に仕事がヒットする確率が高くなってしまったんですよね。

 まぁ、こればっかりは仕方ないので、練習に参加できる時に必死に練習しようかと思います。

 一年はあっという間で、前回の演奏会が終わったばかりだと思っていたら、次の演奏会まで3ヶ月を切ってしまいました。

 前回の演奏会でマッピはM15でいけると確信が持てたものの、それ以外の装備は決定に至らず、特にリードについては青箱で行くか、V12で行くか、ルピックで行くか、さっぱり決まらない状況・・・

 その後、バレルをメーニッヒにした事で、音抜けとパワーが劇的に改善された事もあり、これに見合うリードとして、ルピックの3.5+を試してみました。

 当初は重いかなぁと思ったものの、少しずつ鍛錬した結果、時間と共に適度な抵抗感が得られるリードに変貌しました。

 「これはいける」

 今日の練習で確信しました。とりあえず次の演奏会はこの装備で頑張ってみたいと思います!!

 <おまけのマクドナルド>

 相方にもらったマクドナルドのコーヒー無料券があったので、貧乏症パワーが発揮され(笑)、通常吹奏楽の練習前は避けているマックに足を運んでしまいました。

続きを読む "M15&ルピック3.5+&メーニッヒで行くぜ!!"