2008年1月 3日

氷川神社は大吉をくださったぜ!!

080103.jpg

 今日は家族で氷川神社に初詣に行きました。

 昨年怠けてしまったので、2年越しの破魔矢やお守りを持っていく家族を氷川さんは暖かく迎えてくれるのでしょうか?(笑)

 恐る恐る「おみくじ」を引いてみることにしました。

 愛娘にもちゃんと自分の手でクジを引かせ、いざ3人同時にオ~プ~ン!!

 オイラ:大吉 よっしゃぁ!!

 愛娘:大吉 すごい、良いこと有るね!!

 相方:吉 ・・・・

 3人中2人も大吉が出ると、微妙な空気になりますなぁ(汗)。

 あくまで「おみくじごとき」なんですが、妙に悔しがる相方が可愛いです(笑)。ヒヒヒ。

 内容的に今年は色々良いことが有りそうなので、信じて頑張ってみますかね♪

 帰りに知る人ぞ知る名菓(?)ベビーカステラを購入し、愛娘に与えたところ、以前なら口にしないようなモノの筈だったのに、今日はパクパク食べるじゃあありませんか!!

 こうして少しずつ両親似のスイーツな子になっていくんでしょうなぁ~・・・

 帰り道にコンビニに寄った際、以前から気になっていた「琥珀ヱビス」を発見し、お正月だからとおねだりして買ってもらいました。

 さっそく夕食時に飲んでみました。

 ん~、滅多に家で飲めないビールという感動フィルターがかかっているけれど、麦芽の美味さが濃厚かつクリアーな感じで味わえますねぇ!!

 良い感じに酔いましたぁ~(麦)♪

2008年1月 2日

留守番のご褒美はケーキ♪

080102.jpg

 寝正月という言葉がありますが、今年は元旦も含めてまんま寝正月でした。

 年末に出血大サービスなお出かけをしてしまったため、財政的に身動きできないという事もありますが、まぁこういったお出かけをした後は空気が濁りまして、非難をかわす意味でも大人しく・・・(苦笑)。

 いや、昨日夜更かししてしまったので、ついつい昼まで寝ちゃったんですわ。

 それもこれも、自身のPC環境が追い込まれたのが理由。オイラのos9マックでは、YAHOOのトップが昨日から正確に表示されなくなってしまったんですぅぅぅぅぅ!!!

 WINな皆様にはワカラン状況でしょうな・・・

 基本的なサイトは問題なく見れますが、フラッシュ関係のサイトがダメですね。フラッシュが最新版じゃないとダメというサイトがアウツみたい。

 現環境が世の中から更に見放されたら、マジで引退だなぁ~

 まぁ、そう言っていても建設的ではないので、現実的な環境構築をしておくべく、普段は殆ど稼働させないosX環境で立ち上げ、最新版のブラウザをインストールしてみました。

 そうしたらos9環境じゃ見れなかったサイトが見れる見れる(笑)。

 osX環境に違和感がありまくりなのですが、慣れるしかないのかなぁ・・・

続きを読む "留守番のご褒美はケーキ♪"

2008年1月 1日

2008年はどんな年?

080101.jpg

 明けましておめでとうございます。

 2008年も宜しくお願いします!!

 今年の目標はトップページに記載させて頂きましたが、基本的には昨年と同様になってしまいました。

 ブログの機能を遺憾なく発揮して、各趣味ジャンルを満遍なく探求していければ良いかな?と思っています。

 昨年以上に自分ペースでやっていきますので、その旨ご了承の上、お付き合い頂ければと思います!!