2008年1月17日

悪あがきしちゃうよ。

080117.jpg

 現場の仕事っていうのは夜勤が有り、勤務も変則です。

 それゆえに宿泊する施設が職場にあるのが通常なので、帰らなくても大丈夫なのですが、そう思ってしまうとズルズル悪い環境に陥ってしまいそうであり、今までは宿泊せまいと頑張ってきました。

 しかし、もう諦めました・・・

 そんな余裕が無くなってしまったんですよね。場合によっては帰らないほうが自分のためだと思えてきたり(苦笑)。

 今日も明日の朝までに仕上げないと工事に支障するような状況に陥ってしまいましたが、上司から呑み命令があり、一応状況は伝えましたが「後でやれば良いじゃないか」的なコメントが出て、マスク・ジ・エンド、、、

 ヤケクソ気味にネオンな街に繰り出してしまいました。

 呑むこと自体は楽しくて好きなんですが、頭の片隅に仕事がちらついて良くありませんな。

 飲み会終了直後に逃げるように脱出し職場へ直行!! 誰も居ない職場で一人資料を作りました。

 必死こいて酔いを醒まして資料作成にとりかかります。

 多少やっつけ気味に処理しようかと思うも、根が真面目なので(笑)コツコツと確認しながらやりましたが、なんとか朝までに完成しました(ホッ)!!

 明日は仕事が休みですので、関係者に必要なメールをして、上司にも「言うとおりやったよ」的なあさましいメールを送りつけ(笑)、日勤者の出勤前に逃げるように職場を脱出しました。

 年度末まではこんな感じが続くのかしら?? トホホ。