2008年3月11日

都電のある風景

080311.jpg

 お仕事の峠2つ目に向かって週末まで資料を作成しなければならないのですが、机に座りたい時ほど現場に行かなければならず、更に外回りの仕事が降りかかってくるという悪循環・・・

 まぁ、良いんだけどさ。

 既に感覚がマヒしているから大丈夫(なのか??)。

 今日は下町を徘徊しまして、都電を使ったわけですが、都電が走るエリアって独特な雰囲気がありますよね。

 都電が走っているのが違和感ない街並みって言うんでしょうか?

 不思議なものです。

2008年3月10日

トコトン東西線調査をば!!

080310.jpg

 先日の西船橋調査ではダイヤ改正の意図が見いだせなかったため、チャンスがあれば東西線内を見たいなぁ~と思っていたのですが、何たる幸運でしょうか!!

 「夕方外仕事を済ませたら帰って良い」との事。

 しかも定時の17時じゃないですか!!

 急げば東葉快速の1本目の前に東陽町に着けるギリギリのタイミングでしたので、ネット検索で確認しつつメトロ数路線を乗り継ぎ東陽町に到着。

 ぴったり東葉快速1本目の1本前の列車でした。ホッ・・

 早めに帰る必要があったため、東葉快速4本を含む90分帯としました。

 ん~、良いデータが取れたのだろうか???

 調査を終えた後は一旦下車して、若かりし「ひとり暮らし時代」を思い出しつつ街並みの変化を眺めていました。

 ん~、もう6年前ですからね。懐かしいナァ~

 そうこう徘徊していたら腹が減ったので、昔よく行った吉野家にイン!!

 昔を思い出しながら夕食を済ませたのでありました。牛丼の味は同じですな(当然)・・・

2008年3月 5日

ますかけ君!!

080305.jpg

 オイラの手相は「ますかけ」という奴らしいです。

 簡単に言うと頭脳線と感情線が1本に合わさって、手のひらを横断している状態。

 運勢を調べてみると、(以下抜粋)

======================================
このようなマスカケ線を持つ人は、たいへん個性的です。変わったセンスやアイディアがひらめく人なのですよね。

性格的には、良くも悪くもちょっと強烈な人が多いと言えますね。やや自己中心的でワガママなことも多く、協調性はあまりないタイプです。

また、運勢の波が激しく、良いときは飛ぶ鳥を落とす勢いですが、悪いとなると、どんどん落ちていき、どん底を体験するということになりがちです。

でも、マスカケ線を持つ人のすごいところは、どんなにどん底になってもそこから必ず這い上がり、再び成功できることなのですよね。
======================================

 どんなにどん底になっても

 どんなにどん底になっても

 どんなにどん底になっても

 今の仕事のどん底状態から抜け出せますか?

 本能的に自己中心的でワガママなことはよ~く知っているので(笑)、協調性を持ってお仕事頑張りますから、いい夢見させて下さいよ♪