2008年3月 1日

らぽっぽで粘る♪

080301.jpg

 3日前の話です(苦笑)。

 らぽっぽの2月限定「やわらかおいもチョコと香ばしナッツのタルト」がとっても美味そうだったもので、絶対食べようと相方と話していました。

 が、いつのまにやら月末になってしまい、夜勤続きのため、確実に買わなければならないシチュエーションでして、獲物を求めて仕事帰りに大宮店に訪れたところ、直前の人で品切れになってしまいました。

 ん~、これは悔しい・・・

 もう今日はダメか・・・と思いつつも、諦めきれず、窓から厨房を覗いてみると、なにやら6つくらい作っているではありませんか!!

 ちょうどオーブンに入れた所で、タイマーを見たら15分だったので、それくらいなら待てるなと思い、みどりの窓口で時刻表を見たりして時間を潰しました。

 そして15分が経った頃、再び店舗に行ってみると、出てきましたよ獲物が。

 よっしゃ、買えるぜ!!

 ・・・と思ったら、前後をひっくり返して再びオーブンへ・・

 「15分」

 そうですか(苦笑)。

 もう、こうなったら意地だよね。何分でも待てますよ。だてに舞浜で鍛えていませんから(笑)!!

 再びみどりの窓口で時刻表を眺めながら時間を潰すこと15分、やっと買えました!! ふぅ~

 苦労して買うと、嬉しさ倍増ですね。

続きを読む "らぽっぽで粘る♪"