2008年4月25日

ドラクエ4終わりました♪

080425.jpg

 先週から体調が悪かったため、休みと非番の時は部屋で安静にしていました。

 相方と愛娘に風邪を伝染すと拙いので、いわゆる隔離って奴です。

 なんていうか、時間が有り余った感じになり、ならばサイトのコンテンツでも作れば良いのでしょうが、本調子じゃないのか頑張る気力も出なくて、ゲームに走ってしまいました(苦笑)。

 一年くらい前に中断していたデスピサロ直前のドラクエ4を引っぱり出してみたところ、これがハマルハマル(笑)!!

 デスピサロを倒して終わりかと思ったら、プレステ版は続きがあるのですね。

 まさかピサロさんが仲間になるとは思っていませんでした・・

 オマケのほうが綺麗な終わり方というのはどうかと思いつつ、かなり強敵だった裏ボスを倒して終了!!

 いやー、満足。楽しかったです。

2008年4月20日

さいたまダービーマッチをテレビ観戦!!

080420.jpg

 先週はどん底生活でしたが、単に病に苦しんだだけでなく、生活もイレギュラーだった事が追い討ちをかけました。

 何がイレギュラーかと言えば、相方が復職しまして、さいたま市内の某小児科に勤めることになったのと、それにあわせて愛娘を保育園に預けることになったことですわ。

 以前一度復職しかけましたが、条件面で折り合いが付かずにダメだった事がありましたが、どうやら今回は大丈夫そう・・

 まぁなんていうか、何度も仕事のチャンスが得られる国家資格の凄さを感じました(笑)。本人曰く条件面で選ぶとそう多くないみたいですけどね。

 そんなこんなで、オイラが休みで相方が仕事というケースが今後出てくる事になろうかと思いますが、まさに今日が一発目。

 愛娘をオイラに預けるより保育園に預けた方が当然のごとく頼もしいですから、オイラは一人お留守番・・・・

 体調が万全じゃないから、一日部屋でぬくぬくサッカー観戦していました。

 ・・・

 さいたまダービーだと大宮を応援したくなるのは、オイラに大宮の血が流れているという事なのでしょうか??

2008年4月19日

どん底の一週間&スイーツ寸評

080419.jpg

 さて、先週末からのどん底生活の報告をば・・・

 兆候は12日の夜にオイラの誕生日祝いという事で、近所のレストランで夕食をした際、生娘が急に鼻を垂らし、心なし身体が熱いような状況になったことでした。

 少々心配しつつも食欲があったため、何とかなると思ったら、やっぱりというか夜から体調悪化してしまいました。

 で、同じ場所に住んでいると伝染してしまうものですね。

 オイラは14日の夜から、相方は16日頃から体調悪化してしまいました・・・

 こういう状況なので病院に行って安静にするも、治ったかと思ったところでまた伝染してしまう、いわばウイルス行って来いな状況でした。

 オイラ自身、仕事としては病院に行くため水曜日に午後の休みを貰っただけで済みましたが、症状が悪くゲンナリした一週間でした。

 誕生日の日の夜にケーキを買って食べましたが、それが普通の食生活のギリギリのタイミングでしたから、まぁ不幸ななかにも幸いはあったかなぁ(苦笑)。

 そのケーキの評価だけしておこうかな・・・

続きを読む "どん底の一週間&スイーツ寸評"