2008年12月 9日

ケーキ食べつつブログのバージョンアップ!!

081209.jpg

 ローカルコンテンツの復旧作業を行っていますが、ブログ本体の環境整備も気になる気になる・・・

 なぜならば、ブログの再構築時間が最近べらぼうに長くなってしまい、新バージョンなら大幅に短縮という謳い文句に負けてしまい、バージョンアップしてしまったからです。

 仕様変更で修正が面倒だろうとこれまで無視して来たんですが・・・ ん~、やっぱり多少の調整は出てくるかぁ・・・

 この手の不具合って直らないと落ち着かないんですよね。CSSとか細かい部分が(苦笑)。

 そんな訳でしばらく調整の日々が続きますが、スミマセン。

 デッドリンクも見逃してください・・・

-----

 こういう時は甘い物♪

 という事で、先日食べた「らぽっぽ」の「安納芋のショコラ・ポテトアップルパイ」のコメントをしておきます!!

続きを読む "ケーキ食べつつブログのバージョンアップ!!"

2008年12月 7日

昨日のJリーグは熱かった!!

081207.jpg

 いやぁ、昨日のJリーグは凄かったですなぁ。

 さいたま民として大宮のJ1残留を、また個人的に好きなピクシー率いる名古屋のJ1優勝、細々と頑張っている千葉の軌跡的なJ1残留を願っていたのですが、最終節という事で何があるか分からないなぁと思いつつ、自分の思いをtotoに託してみました。

 買ったの久し振りだなぁ・・・

 愛娘と鉄道博物館に行く前に大宮駅のダイエー地下で購入し、午後愛娘が昼寝している間に携帯のヤフーサイトの試合の流れを追っていたのですが、後半の「東京2-0千葉」という表記を見たとき、ああ千葉は終わったなと思ったんです。

 磐田と東京Vの負け前提での勝利という何とも厳しい条件のなか2点ビハインドでしたからね。

 ところがどっこい、その後に劇的な結果がありました。大宮は何となく瀬戸際で勝つイメージがあったのですが、やっぱり磐田に勝ち残留決定!! 磐田が負けました。

 さらに東京Vも川崎Fに負け、千葉はいつの間にやら4-2逆転勝ち!!

 結果だけしか見ていないので流れがさっぱり分からず、夜にニュースで状況を見ましたが、いやぁ~興奮する内容でした。

 totoの予想は思いっきり外れましたが、妙に清々しい気分です。

 ん~、サッカーは面白いな♪♪