2008年12月15日

ライブラリ復旧進捗中!!

081215.jpg

 右側のサイドバー下部ですが、オイラが以前運営していたサイトのコンテンツを「ライブラリ」として復旧する作業をやっとのこと開始することが出来ました。

 事の発端は5月初旬に愛器macintoshが壊れてしまった事によりますが、windowsパソコン環境に鞍替えして7ヶ月、仕事で堕ちる所まで堕ちたり(良い意味で?)、Perfumeにハマったり、愛娘との時間を大事にしたりと、PCから遠ざかる状況にありましたが少しずつ復旧を進め、ブログ復旧を足がかりに何とかここまで来ることが出来ました。

 この間、多くの方々から失ったデータの提供の申し出を頂いたり、復旧に際する協力を頂いたり様々なご協力を頂きました。本当にありがとうございました。

-----

 本題のデータ復旧ですが、知人にデータの吸い上げを依頼した結果、phpベース、画像ファイルベースでサイトのコンテンツは「ほぼ総て」のファイルを復活できる見込みがたちました。

 とはいえ、あくまで「phpベース、画像ファイルベース」でして、今後macintoshのソフトが使えませんから更新作業が行えません。よって、古い情報のまま当面は掲載させて頂く事をご了承願います。重要度の高いものからwindowsベースで再構築していきますので、お時間くださいませ!!

 さて、とりあえずブログベースの新サイトのデザインに合わせて、各コンテンツのトップページを作ってみましたが如何でしょうか?(ドキドキ)

 トップ以外のコンテンツについても順次新デザインで復旧させていきますが、復旧の進捗状況は「更新履歴」に記載していきますので、視認性やリンク状況等ご確認頂き、不具合等あればお教え頂ければ幸いです。

 取り急ぎ京急各線の配線略図等をUPしてみたので、再構築のイメージを感じてください。

-----

 最後に今後のサイト運営の方針を書いておきます。

 ・・・

 え~、非常に書きづらいのですが、今後はオンラインをベースにしたオフラインは卒業させて頂きます。ハッキリ言ってしまうとオフ会等皆様と直接お会いすることは今後は無いということです。

 これまで様々な場面でお世話になった皆様に対しては大変失礼な話であり、非常に悩みましたが、ここ数年ネット運営とネットを通じた付き合いの在り方について試行錯誤しつつベストを見出だそうとしたのですが、結局過去の運営スタイルにしがみ付いている自分が居ることを見逃すことができませんでした。

 やっぱり自分はサイトを育みたいというのが本音であり、限られた時間でそれを達成するとなると割り切って行く必要があるのではないかということで、理解していただけないだろうなと思いつつ、このような決断をしました。すみません。

 これから再出発してどこまで行けるのか良く分かりませんが、とりあえず目標は高く、ペースはノンビリで行きたいと思います!!

-----

 アクセス制限も本意ではなかったため撤廃します。

 色々ありまして変な状況にしてしまって、皆様には大変ご不便おかけしてすみません。もう必要ない機能だと思うので、ライブラリが復活しましたら、好き放題見ていってください!!

 また、個人活動ということで相互リンクの設定はしないつもりですので、皆様のクチコミに頼るしかないと思っておりまして、気に行っていただけましたらブックマークして頂いたり、好きなだけリンクを貼ってやってください。

 各データは個人的に作成したものなので、個人使用なら自由に使っていただいて構いません。二次利用だけご遠慮くださいね!! ま、堅苦しくなく捉えてくだされば良いです。

-----

 最後の最後に、皆様に少しでもお役に立てるサイトを維持していくことを、ここにお約束します。

 今後とも宜しくお願いします!!