2009年5月14日

謎のボタンが気になる子ちゃん!!

090514.jpg

 仕事以外は頭使いたくないんで、軽めのネタをば。

 最近、自販機で飲み物を買うときは確実にモバイルSuicaなのですが、今日上野駅のホームで使おうとしたら、タッチセンサー部がほかのと違うことを発見!!

 新しいタイプの機械なのでしょうか?

 Suicaという表記の下の部分が緑色に光っていますが、どうやらこの部分がボタンになっており、その右側にブランクスペースになっている2つのボタンがあります。

 他系統のICカード系に対応させるという事なのでしょうか?

 それとも、このボタンを押してタッチすると、飲み物を買う以外の行為が出来るようになるのでしょうか?

 どういう形でも便利になりそうな予感ですが、実に気になる存在であります!!

2009年5月12日

あかぎに誘われる・・・

090512.jpg

 GW2週目からは予想通りの激流下りであります。

 やっぱりそうかぁ(苦笑)。

 新しく仲間入りした若い衆が頑張ってくれているので、オイラが楽をしようと思っちゃいけない状況というか、半分担当者的に足を突っ込んで2トップでゴールを量産みたいな感じかしら?

 頼りにしている重鎮がいい感じにゴールを守ってくれているので、オイラは突っ走って良いと自分自身言い聞かせていますが、6月末までどうなるかねぇ・・・

 訳の分からない例えですんません・・・

-----

 終電間際の帰宅が多く、それでも時間が足りなくて出勤時間を早めていた今日この頃でしたが、そうなると通勤を少しでも快適にと思うのは本能でしょうか。

 上野駅にたどり着いた時に、特急ホームがオイラを誘う訳ですよ。

 あかぎさんがオイラを手招きするので、JRの罠だと思いつつさっと500円を払ってしまうのはワンコインの魅力というか魔力でしょうか。

 大宮までなんて数分しか違わないけれども、まぁ良いか♪♪

 快適快適!!

2009年5月 9日

久しぶりにサンストリート亀戸へ!!

090509.jpg

 今日は休みだったのですが、ちょっと現場に行く必要がありまして、実質仕事みたいな日でした。

 夜、亀戸に居たもので、東陽町で暮らしていた独身時代によく立ち寄っていたサンストリート亀戸に寄ってみました。

 久しぶりに「お気に入り」だった元楽のラーメンが無性に食べたくなったというのが本音かも(笑)。

続きを読む "久しぶりにサンストリート亀戸へ!!"