2009年8月 3日

ステラタウンでメダカを買う♪

090803.jpg

 今日は非番でしたが、例によって色々と仕事が積み残っていたため(苦笑)、なかなか職場から脱出することが出来ませんでした・・・

 夕方にちょっとした私用の用事があったもので、それまでには帰らなければならなかった事もあり、必死に頑張って15時半に職場を脱出、大宮某所において用事も無事完了することが出来ました。

 さて、あとは帰るだけですが、家に向かって少々歩いただけで汗ダラダラになってしまい、クールダウンすべく、ステラタウンのスタバでコーヒーブレイクしちゃいました♪♪

 ドラクエ9のレベル上げながらのアイスカフェアメリカーノが最高に美味いですな。

-----

 その後ブラブラと店舗を見ていたら、ペットショップがあるのを発見!!

 実は最近メダカを飼い始めまして、先日大きな水槽を買ってしまったら、鑑賞という視点で敷石やら水草やら色々と凝りたくなってしまい、相方にチャンスがあったら購入するよう言われていたのでした。

 さらっと眺めてメダカ用の敷石と水草を購入。ついでに10匹で200円という値段につられてメダカも10匹購入しちゃいました(笑)。

続きを読む "ステラタウンでメダカを買う♪"

2009年8月 2日

分かっちゃいるが、コンビニご飯♪♪

090802.jpg

 今週はまたも工事の検査関係でバタバタしております。こういう時に限って夜勤が多いんだよなぁ~。

 まぁ工事の進捗を考えれば仕方ないんですけどね・・・

 さて、本題。

 夜勤が多いと食生活に乱れが出てしまうので、四捨五入アラフォーに突入したこともあって、食べるタイミングやらカロリーやら気にしなければならない訳ですが、そうは言っても起きている時間が長いと腹が減るし、近所のコンビニで弁当を買ってくるのが一番手軽なので、ついついコンビニ弁当に頼ってしまいますな。

 言い訳じゃないのですが、一般的な飲食店はどうしても営業時間の制約がありまして、深夜から早朝にかけては24時間営業のコンビニに頼らざるを得ない訳でしてね・・・

 変な時間帯に食べるのはある程度仕方ないと諦めつつも、せめて一日トータルでの食べる量は控えようと思っている今日この頃です。

 でもハンバーグ弁当を選んでしまう自分・・・