2010年1月23日

甘いものが食べれる状況になりました♪

100123.jpg

 何とか体調も復調し、食事も若干取れるようになって来ましたが、まだお肉とかお魚とか食べたい感じにはならないです。

 健康だと決して分からないこの感覚、実に不思議。

 消化機能が落ちているので、本能的に受け付けないんでしょうな。

 そんな訳で、先に食べたくなったのがスイーツであります。

 先日、なにか栄養を取らねばと帰宅前にコンビニに寄ったら「グリコプッチンプリンいちご」なる初物を発見し、ついついゲットしましたが、家族の口に渡ることなく自分で食べれました♪♪

 カラメル部分の味わいがプッチンプリンがプッチンプリンたる肝だと思っていますが、これが苺味になっても、意外にもやっぱりプッチンプリンという感じです。

 苺の味わい自体はいちごポッキーの苺部分に近いかな?甘めですが、カスタードとの相性を考えると適度かな?という印象。なかなか美味しかったです♪ 星3つ★★★☆☆

 いつもならば食べられてしまいそうな所ですが、今日はケーキも買っていたので、無事だったということですかね?(笑)

 そのケーキについてもコメントしておきます!!

続きを読む "甘いものが食べれる状況になりました♪"

2010年1月22日

ボロボロでした・・・

100122.jpg

 更新が一週間以上滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

 実は、家族内で胃腸系の病に感染していました。

 スタートは例によって愛娘で、発症は先週の金曜日。

 相方もオイラも仕事が休めない状況にあったので、仙台から相方の母上に来てもらったは良いものの、その助っ人を含めてオイラ以外が全滅という状況に陥ってしまいました。

 幸いというかオイラは夜勤続きだったので、極力家に帰る事無く過ごしていたのですが、最初に元気になった愛娘とついつい接してしまったのが拙かったのか、最後の発症者となってしまいました。

 それがまた、症状が辛すぎ・・・

続きを読む "ボロボロでした・・・"

2010年1月12日

Perfume直角二等辺三角形ツアーDVDをフラゲする♪

100112.jpg

 今日は夜勤だったので、出勤前に明日発売する「Perfume直角二等辺三角形ツアーDVD」を購入しました。いわゆるフラゲって奴です。

 夜勤なので明日までお預けですが、気分は既にライブ気分だぜベイベー♪

 天候は最悪のようですが、気分はホクホクなので、頑張れた感じですわ。

 ホホホッ!!