2010年3月10日

季節の変わり目にぶっ倒れてみました・・・

100310.jpg

 ここ数日は以上に暖かかったり、かと思えば雪が降ったり、まさに季節の変わり目といった状況でした。

 この時期は100%体調を崩す、スペランカー並のオイラですが、例によって高熱が出てぶっ倒れてしまいました。

 昨日の朝からヤバイ兆候が出ていたため、用心してはみたものの、夕方から寒気がひどくなりまして、そのままダウンです・・・

 今日休んでしまった事で、今日中に仕事を片付けて、明日からの4連休で遠くにお出かけという計画がもろくも崩れ去りました。

 しらばっくれて予定通り遊ぶという選択肢もあるのでしょうが、仕事が中途半端のまま遊ぶというのはオイラのプライドが許せません。仮に出かけても心残りがあって楽しめないでしょう。

 仕方ありませんが、お出かけはまた別の機会という事で、とりあえず明日と明後日で仕事を片付けることを考えます。

 今日中に治さないと!!

2010年3月 6日

駅で貰ったチラシで一考

100306.jpg

 採りあげたいネタは沢山ありますが、時間がかかるものばっかりなので、取り急ぎサラッとしたものから(苦笑)。

-----

 (1)新しい東北新幹線の列車愛称募集について

 今となっては「はやて」って愛称がしっくり来るようになって来たこともあり、無くして欲しくないなぁという思いもありますが、種別が複雑になるのも宜しくないので、新しい愛称を付けるという事は仕方ないかな?と思います。

 新青森まで走る列車という事ではなくて、このE5の愛称というニュアンスで捉えるならば、できれば形状とか色合いから決めたい感じはしますね。

 無難に在来線特急の愛称繰上げはつまらないかな?と。

 じゃあ何が良いか?という事なのですが、緑色の外観と鳥っぽい形状から・・・

 「オウム」「メジロ」「アオゲラ」・・・

 ん~、いかにもネタでしか無い感じだなぁ(苦笑)。色合いから行けば「メジロ」なんですけどね!!

続きを読む "駅で貰ったチラシで一考"