2010年9月 6日

エコポイント様々です♪♪

100906.jpg

 土木屋さんという仕事柄、お値段の高い時計をしようなんて考えがまったく無かったオイラでして、今まではコンクリートの粉塵にも耐えられるような頑丈な時計を愛用してきました。

 しかしまぁ、幾分オッサンになってしまったのと、立場的なこともありまして、少しばかりアダルツかつフォーマルな時計が欲しいなぁと思い始めた今日この頃であります。

 ところが、そんな予算は簡単には捻出されないわけで(苦笑)、事あるごとに「時計欲しいなぁ」と口に出しちゃうお子様戦法を使いつつ、物色しながら購入の機会を探っていました。

 物については、シルバーじゃなくて、秒針が無くて、右手につけても問題が無く、弱っちい皮膚を持つオイラにやさしい金属のものとなると、自然と絞られていきました。

 気に入ったのが見つかりましたが、どうやら定価ベースで10万円。

 ん~、微妙なところです・・・

 が、、、、何とか工夫して本日購入に至りました。

 実は、夏に家族投資ということで、液晶テレビを購入したんです!!

続きを読む "エコポイント様々です♪♪"

2010年9月 1日

甘いもの食べたい・・・です♪♪

100901.jpg

 9月になりました。

 今年の夏はほとんど遊んでいないので、秋は家族でお出かけとか一人旅(!)とかしたいなぁ・・・

 連休もありますし、計画的にプランを練っていこうと思います。

-----

 さて、こういう家族サービスが出来ないときは、自然とスイーツに手が出てしまいますな。

 自分が食べたい理由を作っているような気がしないでも無いですが、家族が甘党で助かります!!

 今回のチョイスは大宮エキュートのパディスリー・プラネッツで、食べたことが無いケーキが3つに達したところでの選択となりました。

 ショコラ成分(相方の希望)とフルーツ成分(愛娘の希望)を加味しました♪♪

 まずは、トップ写真:フルートショート(400円)です。

 ベーシックなショートケーキの上に各種フルーツがてんこ盛りになっています。一つ一つの寸法は小さいですが、食べやすく、各種フルーツが混ざった味わいも中々グーです。

 生クリームの甘さが控えめかつ濃厚で、さっぱりした印象でした。星3つ★★★☆☆

続きを読む "甘いもの食べたい・・・です♪♪"