2010年9月 1日

甘いもの食べたい・・・です♪♪

100901.jpg

 9月になりました。

 今年の夏はほとんど遊んでいないので、秋は家族でお出かけとか一人旅(!)とかしたいなぁ・・・

 連休もありますし、計画的にプランを練っていこうと思います。

-----

 さて、こういう家族サービスが出来ないときは、自然とスイーツに手が出てしまいますな。

 自分が食べたい理由を作っているような気がしないでも無いですが、家族が甘党で助かります!!

 今回のチョイスは大宮エキュートのパディスリー・プラネッツで、食べたことが無いケーキが3つに達したところでの選択となりました。

 ショコラ成分(相方の希望)とフルーツ成分(愛娘の希望)を加味しました♪♪

 まずは、トップ写真:フルートショート(400円)です。

 ベーシックなショートケーキの上に各種フルーツがてんこ盛りになっています。一つ一つの寸法は小さいですが、食べやすく、各種フルーツが混ざった味わいも中々グーです。

 生クリームの甘さが控えめかつ濃厚で、さっぱりした印象でした。星3つ★★★☆☆

100901_01.jpg
写真-1:チョコショート(400円)

 続いてチョコショートです。

 スポンジはベーシックでサンドされているクリームがショコラ系のケーキでして、上面のイチゴと生クリームが良いアクセントになっていますね。

 上面のショコラ総が濃厚で、その分スポンジ層側のクリームは甘さ控えめのため、全体の味わいのバランスはグーです♪♪

 今日食べた中では、これが一番おすすめです!! 星4つ★★★★☆

100901_02.jpg
写真-2:ベリーショート(400円)

 最後は、ショコラスポンジと生クリームのショートに各種ベリーが乗ったベリーショートです。

 全体的に生クリームの比率が高いですが、クリームの甘さが控えめのためベリーとあわせて食べると美味しくいただける感じでしょうか。

 愛娘にハイエナのようにベリーだけ奪われてしまったため、単なる生クリームスポンジケーキとして食べたオイラの評価は星3つ・・・かな(苦笑)。★★★☆☆