2009年8月13日

続々々スタンプラリー&メガネレンズ交換!!

090813.jpg

 今日もスタンプラリーです。

 さすがにそろそろ感覚が掴めてきましたけど、なんていうか収集欲が少しずつ高まっていくのが恐いところで、スタンプ帳を貰うと、どう考えても95駅頑張ろうという気になりますし、いっそのこと最初から諦めて1日だけと割り切るかしないと、とことんコンプリートするというのが自然な流れなのかなぁという感じ。

 我が家はもう後戻りできない状況になっているので、やるしかありません!!

 今日なんかは、お盆も終盤ということもあり、95駅集まったお子様のはしゃぎっぷりを数回目の当たりにしました。

 その興奮ぶりから、何ともいえない達成感みたいなものが有るようです。その脇で密かにガッツポーズをしていてオトーサンの気持ちも、ええ、分かりますとも(笑)。

続きを読む "続々々スタンプラリー&メガネレンズ交換!!"

2009年8月 7日

マックでDSを試してみる!!

090807.jpg

 今日は夜勤明けで、午後時間が出来たので久々に工事調査に出かけてきました。

 時間の関係で横須賀線の横浜駅と相鉄線の星川駅しか見れませんでしたが、それらは後日コメントするとして、星川駅前のマックでおやつタイムを満喫した際に「マックでDS」を試してみましたので、コメントします!!

 正直に言いましょう。

 DSにそんな無線通信機能があるなんて知りませんでした(苦笑)。

 写真のメニューでお分かりの通り、アイスコーヒーSとホットアップルパイという黄金の組み合わせですわ。おやつが目的で、DSは偶然の出会いというか・・・

 ドラクエ9に通信機能があるのは知っていましたが、そんなものはプレイするお友達が沢山いるお子様諸君が楽しむものだと思っていたので、まさか自分がこういう行為に至るとは思いませんでした。

 お店にあったパンフに従い所定の操作をしたら、勝手に無線通信が始まり、画面の左上には携帯電話のアンテナのようなものが表示されています。

 DS、あんた、そんな力があったのね!!

 データ受信完了の表示とともに見知らぬ画面が表示されましたよ。

続きを読む "マックでDSを試してみる!!"