2008年2月 7日

2008年2月6日メトロ有楽町線工事調査(2)

080207.jpg

 昨日の続きとして、有楽町線の小竹向原~和光市間の各駅で下車して、副都心線工事に関する動きがあるのかどうか確認してみました。

 正直なところ、小竹向原のホームドア設置以外は何も動きが無さそうな気がしたので、気になる部分をピックアップします。

続きを読む "2008年2月6日メトロ有楽町線工事調査(2)"

2008年2月 6日

2008年2月6日メトロ有楽町線工事調査(1)

080206.jpg

 今日は外回りの仕事でしたが、夕方メトロ有楽町線沿線某所で勤務解放になり、ふと副都心線絡みで有楽町線の工事もやっているなと思い出し、勢いで各所を巡る事にしました。

 改札を頻繁に出るであろう予想がついたので、メトロ一日フリー切符を買いました。

 券売機で買うと「味気ない」切符が出てくるのですね。窓口でカードタイプを買えば良かったかも(苦笑)。

 まずは、メトロロマンスカー直通の絡みで豊洲で下車してみました。

 新木場より近かったので・・・

続きを読む "2008年2月6日メトロ有楽町線工事調査(1)"