2008年11月21日

2008年11月20日JR新宿駅構内切換後調査

081121.jpg

 2008年11月12日にJR新宿駅構内の配線切換後状況の調査をしてきましたので、報告します!!

 切換前の状況は前日のコメントを参照ください。

続きを読む "2008年11月20日JR新宿駅構内切換後調査"

2008年11月20日

2008年11月12日JR新宿駅構内切換前調査

081120.jpg

 2008年11月12日にJR新宿駅構内の配線切換前状況の調査をしてきましたので、報告します!!

 国道20号線こ線橋の架け替え工事が2008年11月15日に実施され、一部列車の運行形態が変更になるというポスターを見ていたため、何かしらの配線変更も行われると思い(分岐が線路脇に置いてあったり、推測できましたよね)、切換前の状態と切換後の状態を写真に残しておくことにしました。

 韓国旅行で日本を離れるので、仕方なくです(苦笑)。

 まずは、切換前の状況です!!

続きを読む "2008年11月12日JR新宿駅構内切換前調査"

2008年11月17日

韓国の鉄道施設調査(2) 地下鉄編

081117.jpg

 11月12日~15日に韓国旅行に行って来た際に観てきた、鉄道施設に関する部分をピックアップして、コメントしたいと思います。

 その(2)として、ソウルメトロ(地下鉄)関係です。

続きを読む "韓国の鉄道施設調査(2) 地下鉄編"