2009年4月25日

非番で工事調査:東急東横・みなとみらい線ホーム延伸工事(2)

090425.jpg

 先日に引き続き、東急東横線の横浜駅ホーム延伸状況と、みなとみらい線内のホーム延伸準備状況をチェックしてきましたので報告します。

 その(2)として、馬車道駅、日本大通り駅、元町・中華街駅の状況です!!

続きを読む "非番で工事調査:東急東横・みなとみらい線ホーム延伸工事(2)"

2009年4月24日

非番で工事調査:東急東横・みなとみらい線ホーム延伸工事(1)

090424.jpg

 ども。やっとこさ勤務拘束時間が減ってきたオイラです。

 今日も何やかんやで夜まで仕事してましたけど、こうして遊ぶパワーが戻ってきたのはちょっと良い感じ♪

 ホロ酔い気分で横浜まで突撃したので、以前頂いた情報を元に東急東横線の横浜駅ホーム延伸状況と、みなとみらい線内のホーム延伸準備状況をチェックしてきましたので報告します。

 その(1)として、横浜駅、新高島駅、みなとみらい駅の状況です!!

続きを読む "非番で工事調査:東急東横・みなとみらい線ホーム延伸工事(1)"

2009年4月11日

愛娘と二人で埼玉県こども動物自然公園に行く♪

090411.jpg

 今日は、またまた愛娘と二人で過ごす一日でした。

 何したい?と聞いたら、動物園でコアラを見たいと連呼したので、パーフェクトな対応を取るべく、多摩動物公園かこども動物自然公園だなと思いつつ、ネットをチェック!!

 さすがに多摩動物公園は遠くてNGですが、こども動物自然公園であれば、エサの交換を行う13時頃に動いているコアラが見れるということで、それなら間に合いそうと家を出発しました。

 川越線と東上線を乗り継げば1時間ちょっとで行ける場所なので、よくよく考えたらそれほど遠い場所じゃなかったと。

 最近、ダイヤ改正した埼京・川越線チェック熱が高まっているので、ルートはちょっとラッキーだったかな♪

続きを読む "愛娘と二人で埼玉県こども動物自然公園に行く♪"