2009年9月11日

2009年9月9日京王線調布駅付近工事調査(1) 国領・布田編

090911.jpg

 2009年9月9日に京王線調布駅付近の工事状況を調査してきましたので、報告します。

 シールドが主体の地下化工事という事で切換口の進捗確認が主となりますが、3回に分けてコメントしたいと思います。

 その(1)として、国領・布田の状況です!!

続きを読む "2009年9月9日京王線調布駅付近工事調査(1) 国領・布田編"

2009年9月10日

2009年9月9日京王井の頭線吉祥寺駅工事調査

090910.jpg

 2009年9月9日京王井の頭線吉祥寺駅工事調査をしてきましたので、報告します!!

 先日調布の調査をした際に井の頭線のダイヤ改正のポスターに目が行き、2回目の夏季特別ダイヤが終わったということは現場もそれなりに進んでいるだろうという事で、じっくり見てきました。

 <前回調査>

 https://okiraku-goraku.com/2008/09/200894-1.php

続きを読む "2009年9月9日京王井の頭線吉祥寺駅工事調査"

2009年9月 9日

2009年9月9日JR横須賀線武蔵小杉駅工事調査

090909.jpg

 今日は非番だったので、気になっていた横須賀線武蔵小杉駅の切換後状況と、先日の調査で俄然調査する気になった京王線の調布駅付近連立工事状況、あわせて京王井の頭線の吉祥寺駅改良工事状況の調査をしてきました。

 順次報告するという事で、まずは数日前に切り換えたばかりの横須賀線武蔵小杉駅の状況です!!

 時間が無かったので車内からの前景のみということで・・・

 まぁ外から見れないのですけどね(苦笑)。

 <切換前の状況:前回調査>

 https://okiraku-goraku.com/2009/04/2009430.php

続きを読む "2009年9月9日JR横須賀線武蔵小杉駅工事調査"