2010年12月 7日

2010年12月5日京王線笹塚駅構内改良状況をチェックする!!

101207.jpg

 一昨日、昨日の京王線笹塚駅の引上線工事実施に伴う臨時ダイヤの状況を報告させて頂きましたが、最後に工事状況を!!

 といっても最後まで見れたわけではないので、経過報告ではあります。

 ホーム部分も若干気になったのでチェックしてみました!!

続きを読む "2010年12月5日京王線笹塚駅構内改良状況をチェックする!!"

2010年12月 5日

2010年12月5日京王線臨時ダイヤをチェックする!! (1)

101205.jpg

 京王線の笹塚駅引上線の有効長を延伸するため、分岐の移設工事が進められてきました。

 本日12月5日はそのうち最大のポイント(洒落じゃないよ)となるシーサス機能移設というタイミングでありまして、引上線の使用を停止するため、京王新線の新宿~笹塚間の運転本数を間引く臨時ダイヤを設定しての工事が行われました。

 工事そのものは別途報告させて頂くとして、この臨時ダイヤの概要を調査してきましたので、複数回に分けて報告させていただきたいと思います。

 その(1)として、新線新宿と笹塚の状況です!!

続きを読む "2010年12月5日京王線臨時ダイヤをチェックする!! (1)"

2010年12月 1日

小田急線新宿駅の案内板関係を見る!!

101201.jpg

 先日小田急線の新宿駅を久しぶりに利用した際、案内掲示物の雰囲気が変わったような気がしたもので、なんとなく各種掲示物をチェックしてみました。

 分析とかそういうネタじゃなくて単純に個人的興味ですので、軽~くコメントしたいと思います♪♪

続きを読む "小田急線新宿駅の案内板関係を見る!!"