2007年5月 6日

コースター評価:ジャングル・マウス(伊豆バイオパーク)

070506.jpg

<5月6日の出来事>

 天気が悪かったから・・・という訳ではありませんが、今日はお疲れ休みでした。死ぬほど寝てしまい、ちょっと勿体なかったかなぁという感じ。

 愛娘は元気ハツラツで羨ましい・・・・

<コースター評価>

 5月2日に乗車した、伊豆バイオパークのジャングル・マウスの評価をします!!

続きを読む "コースター評価:ジャングル・マウス(伊豆バイオパーク)"

2007年5月 4日

コースター評価:コズミック・エキスプレス(華蔵寺公園遊園地)

070504.jpg

<5月4日の出来事>

 今日は愛娘の一歳の誕生日です。長かったのか短かったのか今となっては分かりませんが、相方の努力とオイラの多少の協力?の賜で、目立った病気もなくスクスクと育ってくれました。

 オチビちゃんなので未だ体重は7キロ台ですが、知恵はちゃんと一歳並になったようで、その行動一つ一つが「月並みな親バカ」ではありますが、可愛くて仕方がありませんな!!

 さて、昨日書いたとおり、今日はオイラがそんな愛娘の面倒を見る一日でした。もう寝ている時間もめっきり少なくなり、チョコチョコと動き回って、部屋の中の手に出来るモノに対して「お試し試食」をするとともに「破壊活動」をしますから、目が離せませんね。

 特に今日は絶好調で、オイラのほうが疲れてしまいました・・・・

<コースター評価>

 5月3日に群馬県の華蔵寺公園遊園地で体験したコズミック・エキスプレスの評価をしておきたいと思います!!

続きを読む "コースター評価:コズミック・エキスプレス(華蔵寺公園遊園地)"

2007年5月 3日

群馬県内乗りつぶし&コースター巡り

070503.jpg

 連休なので曜日感覚がボケてきていますが(笑)、GW後半戦になりました。協議の結果、先日と同様今日と明日の2日をオイラと相方で交互にお出かけする事にしました。

 今日がオイラの日になりましたので、お出かけ行程「その2」決行です!!

 先日の栃木県内乗り潰しめぐりでわたらせ渓谷鉄道に乗った事により、群馬県内の区間の乗り潰しが出来たので、続けて群馬県内を乗り潰すことにしました。

 残っている路線を抽出したら、上信電鉄の西山名~下仁田間と吾妻線の長野原草津口~大前間の2区間だったので、今日でクリア出来てしまうのでした。

 それほど時間がかからないだろうと思ったら、万座・鹿沢口~大前間の列車本数がべらぼうに少なくて、行程を引いたら午前中勝負になってしまいました。午後の時間を持て余してしまい、ただ帰るのも勿体ないなぁと思い、色々考えた結果、群馬県内のコースターに乗ることにしました。

 伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地に小さいお子さまでは乗れないコースターがあるので、タイミング的に今のうちに制覇しておくと後々楽になりそうだと判断し、伊勢崎を目指すことにしました。駅周辺区間で連立工事が始まっているようですので、工事観察的にも都合が良さそうです!!

 ということで、一日の流れ簡単に報告します!!

続きを読む "群馬県内乗りつぶし&コースター巡り"