2007年4月 8日

池袋西武でお買い物!!

070408.jpg

 昨日に引き続き相方と愛娘と買い物です!!

 年度末に家庭を顧みず仕事に打ち込んだ反省という事で、しばらくは家庭優先の生活をしとうございますってことを示す意味もありましてね。

 愛娘が生まれてからというもの、普段の買い物は車で行けるところか大宮界隈で済ませるというのがデフォルトになっていましたが、今日は珍しく池袋まで出かけました。理由はセコイですが、相方が西武の商品券を持っていたので使い切りたかったためです(笑)。

 大宮から池袋へは湘南新宿ラインを使いました。だいたい座席が埋まる程度の利用なので大宮では座れませんが、赤羽で下車する人が居て、たいてい赤羽で座れます。一駅でも座れればラッキーです!!

 愛娘はオイラの血を継いでいるのか、電車で泣く事はなく車内で喚くこともないので、安心して乗せられます。ただし、それは短時間の場合。

 外の景色を見て興奮したりして大体30分くらいは大人しいのですが、30分を過ぎると次第に落ち着かなくなってくるので、あの手この手で騙し騙し気を紛らわします。まっ、今日はそんな心配もなく良い子でした。

 さて、池袋に着くと、さっそく目的地の池袋西武に移動します。

続きを読む "池袋西武でお買い物!!"

2007年4月 7日

大宮公園を花見散歩する!!

070407.jpg

 今日は相方と愛娘の3人で近所の大宮公園をブラブラっと散歩してきました。大宮公園の桜がチョイ散り状態だったので、今日明日が最後かな?と思いましてね。

 だいたい皆さんも同じ事を考えているようで、大宮公園は花見客で賑わっていました。まぁ昼間でしたから酒盛りというよりは家族散歩という雰囲気でしたけど。

 今日の散歩の目的は桜を見るというのは当然ですが、もう一つ、愛娘を動物園に連れていくというものが有りました。本当は上野動物園とかに連れていきたかった所ですが、恐らくまだよく分からないだろうという判断で、近場で動物慣らし(?)をしようという寸法です!!

続きを読む "大宮公園を花見散歩する!!"

2007年4月 5日

2007年4月1日くるりくる~り久留里線の旅

070405.jpg

 4月1日のことですが、朝早く職場で雑務をこなした後、吹奏楽の練習までの合間を使って配線調査&おでかけを敢行しました!!

 最大のターゲットは千葉県内で最後の未乗区間として残っている久留里線乗車でしたが、ただ行くのはもったい無いくらい遠いので(苦笑)、東京駅から京葉線、内房線と乗り継ぎ、キッチリ配線調査もしました。その流れがあったためか、やる気は無かったのですが久留里線も調査したのでUPします!!(他2線はもう暫くお時間くださいませ)

 さて、それでは乗車報告です!!

続きを読む "2007年4月1日くるりくる~り久留里線の旅"