2011年2月17日

はやぶさに乗れそうですか??

110217.jpg

 良い仕事をするためには、良い息抜きも必要であります!!

 そんな事で年に一回実施していた職場の旅行会は、工事がバタバタしていたため昨年中に行けず、今年度は駄目かなぁと思っていました。

 だけれどもっ、3月中旬ならば何とか行ける見込みがたったため、有志を募り決行となりました!!

 さすがに2泊以上は厳しいということで、1泊で行けてお酒と食事が美味しく、観光が出来そうな場所ということで、青森に行くことに決定♪♪

 休みが人によりマチマチなので、メインとなる日を定めて宿とレンタカーだけ手配というナイスな状況です。

 仕事をがんばれば前後に休みを入れられますし、その状況によっては「はやぶさ乗車」の芽も出てくるのかな??

 と言いつつ、オイラはそれほど「はやぶさ乗車」には拘っていません。

 ネタとしては良いのでしょうが、八戸~新青森間を乗ることが主目的であって、うまく近辺の未乗路線と絡ませられるならば「はやて」でも良いかなぁなんて思ってます。

 「はやぶさ」はもう少し本数が増えて、遠方路線乗りつぶしに使えるようになってから乗れれば良いかなと。

 ・・・とは言え、ネタとしては美味しいから、やっぱり乗ってしまうのかなぁ??

2011年2月13日

まったり仙台♪

110213.jpg

 仙台の実家でノンビリと寝たいだけ寝たオイラ。

 さすがに相方の実家なので、適当な時間には起きましたけどね。

 午前中はスイートプリキュアを愛娘と見て、その後雪が舞っていましたが近所の公園に散歩。

 埼玉県民には寒すぎたのでささっと帰ることにしましたが(苦笑)。

 お昼ごはんを頂いた後もまったりした時間を過ごし、15時頃帰宅することにしました。

続きを読む "まったり仙台♪"