2012年2月11日

マイカップヌードルをつくった日♪♪

120211.jpg

 オリジナルのカップヌードルを作りに、横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました!!

 昨年9月にオープンした施設で、実のところ昨年から行きたいなぁと思っていたのですが土休日の混雑が厳しいようだったので、しばらく様子を見ていました。

 そろそろ頃合いかなぁと思い立ち、ネットで最近の状況を調べたところ、マイカップヌードルファクトリー(オリジナルカップヌードルをつくる施設です)の整理券は午前中ならゲットできるという事を知り、訪れてからつくるまでのタイムラグを考えると早い時間のほうが良いと判断し、オープン10時を目指して現地入りすることにしました。

 首都高混雑を踏まえて若干余裕を見て8時には大宮を出発したのですが、案の定渋滞にはまり10時ちょうどに到着する形となりました。

 結果オーライですな!!

 ちなみに首都高のルートは先日記事にした通り、大橋ジャンクションを通りたかったので、埼玉新都心線~埼玉大宮線~5号池袋線~中央環状線~3号渋谷線~都心環状線~1号羽田線~神奈川1号横羽線というルートです。

 大橋ジャンクションは予想以上の施設で楽しかったです。

 曲線というより楕円形といった感じで曲がり具合が一定じゃないので気が抜けない感じがまた興奮しましたね!!

 東名高速方面の渋滞の脇を都心方面に走り抜けていく感じはなかなか爽快でした(速度は決して早くなかったのですが)。

-----

 以下、カップヌードルミュージアムで楽しんだ一日の流れを記しておきます!!

続きを読む "マイカップヌードルをつくった日♪♪"

2012年2月 2日

激しく落ちたくてディズニーシー♪♪

120202.jpg

 毎年この空いた時期に平日休みを取ってディズニーを訪れるのですが、今年はシーをチョイス!!

 理由は言うまでも無く、タワー・オブ・テラーの期間限定スペシャルバージョン「Level 13」を体験しなければって事ですよね。

 そんな訳で、例によって一日の流れを綴りたいと思います♪♪

続きを読む "激しく落ちたくてディズニーシー♪♪"