2010年1月 1日

2010元旦から初売りショッピング!!

100101.jpg

 あけましておめでとうございます。

 2010年も「おきらく娯楽工房」をよろしくお願いいたします。

-----

 さて、元旦の本日ですが、相方はここ数日新聞に挟まっていたチラシを真剣に見ていて、ご近所日進サティの福袋が買いたかったらしく、朝から一人元気に出かけてきました。

 オイラと愛娘は福袋を無事買えた相方の興奮ぶりで目が醒めた感じ?(笑)。

 その後、朝食を食べながら新年発売りのチラシを見ていたら再びお買い物熱が高まったようで、イオンに行こうという流れになり、昼から浦和美園のイオンに出かけてきました。

 さすがに人気の福袋は昼間では買えませんでしたが、それなりに初売りのお買い得品をチョコチョコと買うことができ、満足できましたかね?相方は・・・(苦笑)。

2009年12月31日

さいたま市見沼区深作中央公園に行く!!

091231.jpg

 大晦日の本日は、相方が仕事だったので、例によって愛娘と二人ですべり台のある公園遊びの一日でした。

 ネットで情報を仕入れつつ良さそうな場所をチョイスする訳ですが、愛娘の反応が正直なものですから、ハードルは上がる一方です。

 これほど「すべり台」を調べることになろうとは思いませんでした(苦笑)。

-----

 本日チョイスした場所は、さいたま市見沼区にある「深作中央公園」です。

 非常に地味な場所にありますが、超長いすべり台があるとのことで、頑張って行ってきました!!

 以下、行程のコメントです。

続きを読む "さいたま市見沼区深作中央公園に行く!!"