2009年6月9日JR縦貫(東京~上野間)線工事調査

移動時の現場チェックもちょっとした楽しみという事で、意図的に京浜東北線を使うようにしている今日この頃。先日も書きましたが、縦貫の工事が日々動いているのを眺めております。
今日は先日チェック分の、分岐器が見えたことについて簡単にコメントします!!
2009年6月11日

移動時の現場チェックもちょっとした楽しみという事で、意図的に京浜東北線を使うようにしている今日この頃。先日も書きましたが、縦貫の工事が日々動いているのを眺めております。
今日は先日チェック分の、分岐器が見えたことについて簡単にコメントします!!
2009年6月10日

今日は珍しく平日休みでした。
現場の工程上土日出番にする必要があったため、休みを振り替えたのですが、どうせなら相方の休みに合わせたく今日になりました。
んなもんで、週末ばりにレイクタウンのイオンに買い物に出かけました♪
いやぁ~、空いてて良いですね。
いつも混んでいるフードコートが空いていたので、ここぞとばかりに大阪王将をチョイス。
餃子美味かったです♪
-----
いつもどおりの5時間コースでしたが、今日トピックを挙げるとすればメダルゲームでしょうか。
最近、相方と愛娘が2人で買い物に行く度にメダルゲームをやる習慣になったようで、その理由は最初に大当たりでメダルがジャラジャラでてきて愛娘がえらく興奮したからだとな。
それなら今日もやっちゃいますか!!
って事で、200円を24枚のメダルに交換。いざ各種マシンをプレイしてみました。
いやぁ~、思ったより出てきて30分近く遊べてしまいました。
ルーレット系は運のみでテクニックが使えなくてあまり好きではないのですが、メダルを押し出して落っことす「アレ」とかは好きなんですよね(分かります?)。
今日嵌ったのは、この「パオパオビンゴ」です。
上からボールを落として、数字の穴に落とすとその数字がゲットできて、ビンゴになるとルーレットが回ってメダルゲットという仕組みです。
ボールの投入部分にボールの方向を決める2本のレールが車のワイパーのように左右に動いており、ボールのタイミングによって流れる方向が決まります。
このタイミングを見計らうのがオイラ好みでした♪
結構狙い通りにボールが行きそうで行かない所が楽しかったです(笑)。
つかの間の休息はこんな感じの温さが良いね!!