2008年3月 4日

続:メトロ東西線2008年3月15日改正ダイヤを考える!!

080304.jpg

 東京時刻表3月号に東京メトロ東西線の新ダイヤが掲載されていました。

 さっそくダイヤを作成してみたところ、例によって朝ラッシュ時ダイヤ予想はまったく当たらず・・・

 <参考:当たらない(苦笑)予想>
  https://okiraku-goraku.com/2008/02/18/

 まぁハズレはハズレという事で悔しがっても仕方ないので、明らかになった朝ラッシュ時新ダイヤの変更点とその狙いについて考えてみたいと思います!!

 まず、変更点を整理しておきましょう。

続きを読む "続:メトロ東西線2008年3月15日改正ダイヤを考える!!"

2008年3月 3日

カワセミ乗りたいっ!!

080303.jpg

 先日、ポストに東武動物公園のチラシが入っていました。

 先日3/2に新コースター「カワセミ」がオープンしたので、ここがセールスのタイミングという事なのでしょうね。

 先日新聞屋さんから入場招待券を貰っていたので、いずれにしても3月中に行こうと思っていましたが、このチラシで更に思いを強くしたかも。

 一般的な遊園地だと乗り物に殆ど乗れない愛娘を連れていくのは辛いのですが、東武動物公園は動物園もあるので行きやすくて助かります。

 相方も行く気満々だし、あとは休みをしっかり確保するだけだな!!