都営新宿線の夕ラッシュ時の利用状況を見てみる!!
今日は仕事終わりに都営新宿線の馬喰横山、森下、大島の3駅で30分ずつ利用状況を見てきましたので報告します!!
最初に感じたことは、森下の大江戸線乗換えと住吉の半蔵門線乗換えがあるのだなぁという事。
実際に乗り換え状況を見た森下は、大江戸線からの乗換客の多さにちょっと驚きました。
独身時代は江東区住まいだったので、約5年ほど都営新宿線通勤をしていましたが、混雑ピークは馬喰横山だったんですよね。
しかし、調べてみると現在は西大島~住吉間になっているそうじゃないですか!!
そのことは、今回調査した3駅の利用状況でも何となく見えてきましたよ。
調査目的がラッシュ時の優等運転の芽を探ることだったので、そういう意味では検討を難しくした結果という気も・・・(汗)
以下コメントです。