2007年3月19日

進まぬ仕事とPASMO定期と

070319.jpg

 どうにも仕事が進みませんな。オイラ自身の仕事はそこそこ進んでいるのだけれど、職場全体を見ると停滞、いや手痛い状況になっております。

 事務方から決算関係の資料の催促電話が何度も何度も何度も何度も(くどい)かかってきても、出来ていなくてごめんなさい状態・・・

 自分一人の努力でどうにでもなる事ならこんな状況にならないのだけれど、今回は他の人が資料を作って、それをチェックしてまとめるという立場なので、どうにもなりませんでした。

 先週は催促しつつガマンして待っていましたが、流石に週を跨いだ今日あたりからはヤバクなってきて、オイラも色々と手伝う事にしました。

 各自が任せている仕事を奪ってまでやってしまうのは、あんまり宜しい事ではないし、オイラのポリシーに反するのだけど、やむを得ません。

 スーパーサイア人よろしく「ボワッ、ボワッ」と髪の毛が逆立つくらい計算機を叩いてPCに打ち込みまくりました。

 ふぅ。

 自分の仕事を放って、半日他の人の仕事をやったので、ナントカ見込みはたったかなぁ・・・ 明日はどうにかなると良いのだけれど・・・

 これで自分の仕事が終わらなくて土日を使ってちゃ、相方に言わせればアホなんでしょうが、職場の業務進捗を仕切る立場なので仕方無いところです。そのうちきっと良いことがあると信じて、やるしかないさ。

---

 さて、帰りの事ですが、大宮駅でPASMO定期券に変更しました。何でも自動券売機で変更可能との事で、0時にやっちゃいましたよ。

 他にも同様の事をやっている人が居たので、通勤の人はこの数日で変更しちやいそうですね。乗換えでSuicaを使っている人はICのメリットを認識しているでしょうからね。

 改札口で見た限り、3割くらいの人が「ピッ」と鳴らしていましたが、ひょっとしたら数日たったら大半が「ピッ」「ピッ」鳴らしているかもしれませんね。

 オイラの職場の人も「ピッ」「ピッ」と仕事を片づけて頂きたいなぁ~、そしてオイラも頑張ると!!