2007年6月14日

貼られていると剥がしたくなるもの

070614.jpg

 帰宅時に大宮駅の11番線ホーム(湘南新宿ライン下りホーム)で何げなく駅名標を見ると、夜なので内側からの照明で明るくなっている筈なのに一部だけ真っ黒な事に気付きました。

 こういうテープって何かしら理由が有って修正のために貼るものですから、剥がしたら何が出てくるのか気になるじゃないですか。

 浦和駅開業を見越して剥がしたら浦和だったりしたら凄いなぁと思ったけれど、実際にはテープの幅から文字数を読みとるに「さいたま新都心」でしょうね。

 まぁ、そりゃそうか・・・・

 下りホームだから前の駅がどこかはあまり本質では無い気がしますが、そうはいっても紛らわしいので消したか、他のホームからの転用なのかもしれませんね。

 剥がさなくても答えが分かったからスッキリしましたが、答えが分からなかったら剥がしたくなっただろうなぁ・・・

 オイラはスーパーの買い物でも値札が二重貼りだったら、前の値段が知りたくて家に帰ってから剥がしてしまうタイプです。要するにセコイという事なのか・・・(苦笑)。