2007年7月 1日

2年越しの機種変

070701.jpg

 ソフトバンク携帯(というか亡きボーダフォン・・)を愛用し続けている我が家ですが、NMPで果たしてどうなるかと思いつつ、お得なオレンジプランで様子を見てきましたが、なかなかどうして、最近頑張っている感じじゃないですか。

 そうなると、このままソフトバンクでも良いんじゃない?って判断が出来るわけで、現行機種を2年以上使ったこのタイミングこそ機種変更でしょ!!という事で、相方とともに機種変更しました。

 目指すは最高!!という訳でも無かったのですが、やはり2年使う事を考えれば、現時点の最高機種をチョイスすべきだろうと思い、相方を説得して、最高機種の912SHをチョイスしましたよ。

 スーパーボーナス2年縛りにして、ヨドバシポイント10%をゲットしたほうがお得だろうという事で、あり得ない支払額ですが、先行投資として2台で16万ほど一括で払いました。

 仕組み上毎月の支払額も含めて先払いという形でして、別に損している訳ではないんだけれど、その事を相方に説明するのが難しかったですね・・・

 さて、機種変更した912SHですが、初めての3Gですし、画面も綺麗だし、ワンセグだし、パケットし放題だし、機能てんこ盛りで2年の進化を感じますねぇ。

 これなら2年使えそうです!!

 壁紙はさっそく愛娘の写真に設定しましたよ!!

コメント