2008年1月23日

2008年1月21日東武東上線下板橋構内改良工事調査

080123.jpg

 今日の埼玉・東京・千葉は雪が舞う一日でした。

 通勤は幸いにも列車が正常に走ってくれたので良かったけれど、こんな日が続くと工事的には嫌だナァ~・・

 どんだけ寒くても良いから、雨・雪・はご遠慮いただけると幸いです。寒いのも嫌だけど、そうも言ってられないっす・・・

 <2008年1月21日東武東上線下板橋構内改良工事調査>

 先日東武東上線の利用調査をした際に下板橋構内改良工事の状況を確認しましたので、報告します!!

080123_01.jpg
写真-1:下板橋駅側から留置線改良工事状況をみる1

080123_02.jpg
写真-2:下板橋駅側から留置線改良工事状況をみる2

 2枚の写真で分かるとおり、新設の留置線は3本であることが確認できました。

 手前の分岐線形が厳しそうな感じで、どのように擦り付くのか分岐器が無いので想像し難いですが、線路が曲がっていますので、通常の配線になるものと思います。

080123_03.jpg
写真-3:上板橋構内

 おまけの写真です。

 今回の留置線改良工事をするにあたり、一部列車の留置を上板橋に配置しているという情報を頂きましたが、確かに停車していたので撮影。

 8両編成で一杯いっぱいな状況なのですね!!