2008年3月12日

小田急・TX時刻表ゲット!!

080312.jpg

 今日も外まわりでした(山手線じゃないよ)。

 まぁ、幾つかある用事をこなすための外出仕事でして、通常業務から離れていく一方ですが、そういう時にはささやかな幸せも得られるものですな。

 午前中に小田急線の某駅で小田急時刻表をゲットでき、午後にはTX貿易でTX時刻表がゲットできてしまいました。

 小田急の時刻表はいつ販売するのか把握していなかったし、TXも冊子タイプの時刻表なんて配布されると思っていなかったので嬉しかったですね。

080312_01.jpg
写真-1:小田急時刻表

 時間が無かったので、取り急ぎ見たのは箱根登山線のページ。急行の湯本直通廃止化で大きな変化が生じるかと思ったら、実際スジ的には殆ど変化がありませんでした。

 ただ、細かい修正は全線に渡ってあるようで、一つ一つ確認していく必要がありそうだなぁ~と感じてゲンナリしました・・(苦笑)。

080312_02.jpg
写真-2:TX時刻表

 単なる時刻表はパタパタ式の従来のものなので、今回この冊子を作成した理由は時刻表の周知ではないことはすぐに分かります。

 タイトルがそもそも「時刻表&沿線マップ」とあるので、沿線へのお出かけのためのものという感じもしますが、よ~く中身を見ると、各駅のページにおいて施設が詳細に記載されていたり、主要駅への通勤・通学定期の値段が示されていたりと、沿線利用の更なる拡大に向けたアピール資料にしたい印象を受けました。

 パタパタタイプの時刻表より見やすいので、ぜひともゲットしておいたほうが良いと思います!!