2009年8月 2日

分かっちゃいるが、コンビニご飯♪♪

090802.jpg

 今週はまたも工事の検査関係でバタバタしております。こういう時に限って夜勤が多いんだよなぁ~。

 まぁ工事の進捗を考えれば仕方ないんですけどね・・・

 さて、本題。

 夜勤が多いと食生活に乱れが出てしまうので、四捨五入アラフォーに突入したこともあって、食べるタイミングやらカロリーやら気にしなければならない訳ですが、そうは言っても起きている時間が長いと腹が減るし、近所のコンビニで弁当を買ってくるのが一番手軽なので、ついついコンビニ弁当に頼ってしまいますな。

 言い訳じゃないのですが、一般的な飲食店はどうしても営業時間の制約がありまして、深夜から早朝にかけては24時間営業のコンビニに頼らざるを得ない訳でしてね・・・

 変な時間帯に食べるのはある程度仕方ないと諦めつつも、せめて一日トータルでの食べる量は控えようと思っている今日この頃です。

 でもハンバーグ弁当を選んでしまう自分・・・