2009年12月26日

松坂屋の屋上遊園に行く!!

091226.jpg

 この年末は、今日26日から愛娘の保育園の年末年始休園期間に入ってしまうため、オイラと相方の仕事がダブらないよう調整した結果、殆どの日がいずれかが休みという形になってしまいました。

 よって旅行とか帰省といった行為は出来ず、行けて近場のお出かけ程度という感じの日々を過ごすことになりました。

 例によってノープランだったため、オイラが愛娘の面倒を見る今日は、なんとなくデパートの屋上に着目し、上野松坂屋に行って来ました!!

 老舗でありんすが、実は入ったことがなく、どういうデパートか分からず・・・

 とは言え、「熱帯魚のエサ」、「遊具」、「すべり台」といったオイラの定番検索ワードに引っかかった場所はきっと素敵な場所の筈!!

 いざ、出陣であります♪♪

091226_01.jpg
写真-1:上野松坂屋の屋上遊園

 上野というより御徒町なので、少しでも歩く距離を短くすべく御徒町駅から目指しました。

 駅前の交差点から見たアメ横はトップ写真の通り賑わっていましたが、不況ですからどうなのでしょうかね?例年より少なめなのかもしれませんね。

 松坂屋内もクリスマスを過ぎたといっても年末商戦ですので、かなりの賑わいを見せていました。

 一部フロアが混んでいるようで、そこは避けて直行エレベータでさっさと上の階を目指しましょう。

-----

 直行エレベータは催事場のある6F行だったので、ここで強制的に降ろされましたが、目的の場所は連絡通路を介した別の建物(南館)のようだったので、6Fの連絡通路を通って移動しました。

 6F南館はおもちゃ売り場だったもので、愛娘の足がピタリと止まります。

 ヤバイ場所だ(苦笑)・・・

 適当に遊ばせつつ、さりげなく移動を促して8Fへ!!

 屋上遊園&ペットコーナーがあるという一石二鳥レイアウトであります。

091226_02.jpg
写真-2:トーマス(2周200円)

 予想以上に屋上遊園のコンテンツが充実していてビックリ!!

 線路系の乗り物が4つもあるなんて・・・ ちょっと侮っていました。こりゃかなり遊べそうですぞ♪

 とりあえず1,000円を両替したけれど、足りるかしら?(苦笑)

-----

 まずは中央に配置されている、かなり規模の大きいトーマスに乗ります。

 200円で2周し、カードももらえる良心的価格です!!

091226_03.jpg
写真-3:コイン系乗り物たち(100円~200円)

 続いて、コイン系乗り物に乗ります。

 アンパンマン系、ポケモン系、トーマス系等がバランスよく配置されており、よくありがちな一昔のものばかりという感じではなくて好感触。

 根強い人気コンテンツが揃っているって感じかな?

 お陰で100円玉が減っていくこと、減っていくこと・・・

091226_04.jpg
写真-4:コイン・メダル系マシンたち

 メダル系ゲームも充実しています。

 専用メダルを購入して楽しむものと、お金をそのまま使う2種類のタイプのマシンが半々あるような感じでしょうか。

 種類も多く、メダルも頑張れば維持させることも出来そうでした。

091226_05.jpg
写真-5:ガッツリ乗りました!!

 なんやかんや1時間くらい遊んじゃいました。1,500円コースなり。まっ良いか!!

 特に線路系乗り物は全部乗ってしまったり(笑)。

 真冬でしたが、他にも家族連れが結構居り、お子様にとって魅力ある場所なのだろうなと思った次第です。

 意外な穴場を見つけたって感じで良かったです!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1108