2010年1月24日

必死こいて練習しています♪

100124.jpg

 ここ最近殆ど話題にしていなかった吹奏楽・・・

 ええ、練習をサボっていました(苦笑)。

 何しろ仕事が流動的で土日もクソも無い状況だったので、土日に休みがあると家族サービス(自分のためにも)に充てたいという思いがあって、めっきり吹奏楽の優先順位が下がってしまったんですな。

 可能な限り仕事は上げ上げで片付けて、非番で時間が出来たら自分の趣味に充てるってことは出来たのですが、固定の練習日に合わせるのは難しく・・・

 まぁ言い訳はそんなところで、とにかく8ヶ月くらいまったく練習していない状況でした。

 年末の段階で、もうまもなくの「演奏会」に出るのか出ないのか?という打診がありまして、若干悩みましたけれど、オイラも自分なりの音楽にかける思い・プライドってもんがあるので、迷惑をかけないポジションでというお願いをした上で演奏会に出ることに決めました。

 むろん数回の練習で演奏会に出るような状況ですから、練習している仲間に対する後ろめたさもあって、10年間死守したトップ席を譲り、ソロも受けず、淡々と出来ることをこなすことに決めました。

 悔しくないのかと言われれば、そりゃあ悔しい部分も当然あるのですが、まぁ状況が状況ですし、本音を言うと以前かに実力を認めていた若手の台頭がめざましく、先日の練習の時にその素晴らしさに素直に感動できてしまったんですな。

 それが相当嬉しかったので、すぐに納得できました。

 自分、裏方に徹します!!

-----

 若干独り言をつぶやいてみたものの、演奏会をどう乗り切るかばかり考える今日この頃です。

 30点捨てて確実に70点取るような練習をしているのが悲しいですが、まぁ、必死こいて頑張ります♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1139