2010年3月26日

DSドラクエ6とりおえず終了!!

100326.jpg

 年度末ではありましたが、買っちゃったドラクエ6については帰宅時に電車でチョコチョコとやってました。

 座れる高崎・宇都宮線だと殆ど寝てしまい、プレイ能率は非常に悪かったですけれど、フタを閉じればすぐスリープ、フタを開ければすぐプレイ可というDSの機能に助けられまして、なんとか本日とりあえずのクリアとなりました。

 ヒント無し自力プレイでしたが、過去のプレイの記憶は殆ど無かったものの、思ったよりサクサク進んでしまいましたね。

 前回は誰を主で使ったのか思い出せないくらいだったもので、今回も話のなりゆきで適当に進めちゃいました(笑)。

 で、転職に関しても適当にやってしまったため、主人公の上級職1つ目をパラディンなんぞにしてしまい、勇者に転職するのに1ステップ無駄手間が増えてしまったのが、今回の最大の失敗。

 とりあえずラスボスは勇者で戦いたいなんていう変な拘りがあったもので、ひたすら海の中で敵と戦う日々がこの3月でしたでしょうか・・・

 その結果、パーティのレベルも上がってしまって、デスタムーアさんは1発で倒させて頂きました。

-----

 エンディングくらいは家で見たいなって事で、すぐさまフタを閉じて帰宅。

 こうして記念撮影も出来ました♪

 めでたしめでたし!!