2016年1月 9日

2016年1月5日JR小田栄駅工事調査

160109.jpg

 2016年1月5日にJR小田栄駅の工事状況調査をしましたので、報告します。

 3月26日開業という事で約2ヶ月半前という状況です。

 以下、コメントです。

160109_01.jpg
写真-1:浜川崎方面ホーム状況(全景)

 浜川崎方面のホーム状況ですが、基礎およびホーム面の構築まで出来ている状況でした。

 今後上家を構築して仕上げとなりましょうか。

160109_02.jpg
写真-2:浜川崎方面ホーム状況(入口付近)

 ホームへのアクセスルートの整備はまだでしたが、ホーム脇部分にベタ基礎を設けている事から、この部分にホームへのアクセスを構築することが想定されます。

160109_03.jpg
写真-3:尻手方面ホーム状況(全景)

 尻手方面ホームの状況ですが、こちらは上家の支柱まで構築されていました。

 壁面側で上家を支持する構造になりそうですね。

160109_04.jpg
写真-4:尻手方面ホーム状況(入口付近)

 尻手方面ホームまわりは幾分用地があり、ここが作業に係る資機材等配置スペースといった感じですが、浜川崎方面ホームと同様にホーム脇にベタ基礎が構築され、その基礎に線形が設けられていることからアクセスルートが構築されると想定されます。

 今後は一気に工事的な動きが出てきそうな感じです。

 また機会があったら確認したいと思います!!