2016年1月10日

東京ディズニーシーで遊んできました♪♪

160110.jpg

 今日は家族でディズニーシーで遊んできました。

 飾りつけのないエントランスの建物状況で分かるとおり、イベントの無い日です。

 イベントの狭間かつ真冬の冬休み明けという事で基本的に空いているタイミングという事で敢えてチョイスした次第!!

 結果としてファストパスも6枚発券できましたし、狙い通りだったかなと思います。

 以下、一日の流れを記しておきます。

160110_01.jpg
写真-1:現地到着は7時頃です!!

 現地到着はいつもどおり7時です。

 冬場の混んでいない時期とは言え日曜日、3連休の中日ですからそこそこは人が居ます。

 まぁこの位置にならべれば朝の初動は手堅くイケるでしょう。

160110_02.jpg
写真-2:まずはトイマニのファストパスを発券!!

 オープン後いつもどおりトイマニのファストパスゲットに向かいます。

 毎度同じタイミングの行動なので、慣れてくるものですね。

 タワテラを斜めに見上げるあたりの位置で列がゆっくり進むような感じになり、トイマニのエリアに向かって列が絞られ、2列で進んでいく感じです。

160110_03.jpg
写真-3:ファストパス1枚目はトイマニ(8:25発券13:10~)

 概ね20分少々でファストパス発券完了です。

 時間は13時10分。

 昼食後のタイミングでちょうど良い感じでした!!

160110_04.jpg
写真-4:朝はまったりマーメードラグーンで遊ぶ♪♪

 最近の流行りはあえて午前中にまったりマーメードラグーンで遊ぶことです。

 比較的空いていて愛娘が好きなアトラクションが良い感じに楽しめるということもありますが、もう一つ理由があってファストパス主体の遊びが後半に寄るため、愛娘がパスするイベントが後に続くことを考えると前半は愛娘主体の行動にしておくのがベターかなと捉えています。

 フランダーとか楽しいですよね!!

 また、室内ゾーン主体なので夏は涼しく冬は暖かいというのもオススメな理由です。

160110_05.jpg
写真-5:セイリングデイ・ブッフェの予約を済ませます!!

 今回はイベントが無い時期なので、アトラクション主体で遊ぶこととしていましたが、それだけでは味気ないので昼にブッフェを楽しむことにしました。

 お気に入りのセイリングデイ・ブッフェの予約が出来たのでやや早めの時間帯の予約を取り、準備万端です!!

160110_06.jpg
写真-6:ファストパス2枚目はインディ(10:25発券13:55~)

 早めの昼食前に2枚目のファストパスを発券です。

 2時間後発券タイミングで13:55~とトイマニ45分ずれだった事から迷うことなく発券。

 だいたいトイマニからインディと発券すると連続して乗るタイミングになりますね。

 トイマニは結構短時間で楽しめるので30分以上ずれていれば問題ないと思います。

160110_07.jpg
写真-7:昼食はまったりブッフェ~♪♪

 美味しくブッフェを楽しみました。

 野菜と肉率を高めている昨今、良い感じにチョイスできるのはグーです。

 米とパンも多少摂取するバランスが大事かなと(笑)。

 時間制限はあるも、だいたいお腹いっぱいになれるので、スイーツなりコーヒーで幸せになれます!!

 やっぱりお気に入りの場所だなぁ。

160110_08.jpg
写真-8:ファストパス3枚目はタワテラ(12:25発券20:55~)

 昼食後、トイマニの指定時間まで買い物をしたりブラブラしていました。

 その合間に3枚目のファストパスを発券。

 ラストギリギリのタイミングですが却って都合が良かった感じのタワテラをチョイスです。

 3枚目でタワテラがチョイスできると空いているんだなぁと実感しますね。

160110_09.jpg
写真-9:トイマニを楽しむ♪♪

 トイマニの指定時間になったので、楽しみました。

 今日の作戦は「点数の高い的を集中的に狙いつつ無駄打ちせず打率を高めにする」というものでしたが、結果11万点をちょっと超えるくらいで打率は100%でした。

 実際は100%ではないと思いますが、最後の最後である程度高いと丸められてしまうようです。

 いずれにしても高打率で家族の中では一番点数が高かったので満足。

 ただ点差が少しずつ縮まっています・・・ いつまでトップで居られるか??

160110_10.jpg
写真-10:キャラグリを楽しんでみたり♪♪

 空いている実感があると余裕も出てくるもので、エントランス付近でキャラグリを楽しみました。

 キャラと撮る写真も記録としてけっこう後で効いてくるような気がしているので、適度にゲットしておくと良いかなと。

 プルートさんと家族で撮った写真はすぐさまiPhoneの壁紙になりました(笑)。

160110_11.jpg
写真-11:ファストパス4枚目はレイジ(14:25発券20:30~)

 続いて4枚目のファストパス発券です。

 残念ながらセンターはタイムアップだったので(当然か・・・)、レイジング・スピリッツにしました。

 こちらもラストに近いタイミングですが、なんとかタワテラと時間がずれているため連続でイケるとゲットです!!

160110_12.jpg
写真-12:インディに乗る!!

 続いてインディです。

 今日の狙いは最後の写真写りでしたが、どうもインディの撮影は苦手でして、やっぱりイマイチな感じでした。

 「ふととぎもの」という事か?(苦笑)

160110_13.jpg
写真-13:ファストパス5枚目はマジックランプシアター(16:25発券18:40~)

 この後は再び買い物だったりまったりすごし、5枚目の発見としてマジックランプシアターをゲット。

 ここまで来るとあえてゲットしなくても良いのですが、ちょっとの時間のお得さを考えてやっぱりゲットしちゃう感じでしょうか。

 貧乏性なもので(笑)。

160110_14.jpg
写真-14:ケープコッド・クックオフでショーを鑑賞!!

 昼食をがっつり行ったので、夜は軽めにケープコッド・クックオフで小腹を埋めつつショーを楽しみます!!

 2種類のショーを観るとちょうど良い感じの時間が過ぎるのが良いですね。

160110_15.jpg
写真-15:ファストパス6枚目は2万マイル(18:40発券19:10~)

 マジックランプシアターの時間だなぁと思って移動していたら、2万マイルのファストパスがまだ発券していたので、まさかの6枚目を発券です。

 6枚発券できた記憶はあまり無いなぁ・・・

 スタンバイでも5分待ちとかなんですが、あえてファストパスでも良いじゃない!!

160110_16.jpg
写真-16:マジックランプシアターを楽しむ!!

 今日も愛しきシャバーン様が飛ばしてくれました。

 毎回微妙な違い、細かいギャグに笑わせてもらいます。

 会場の雰囲気とか反応でチューンUPしてるんでしょうかねぇ?

 改めて人の力というものを感じます!!

160110_17.jpg
写真-17:2万マイルを楽しむ!!

 ここからはラストまで最後の頑張りです♪♪

 まずは2万マイル。

 ファストパスのおかげで5分待ちが2分待ちでした(笑)。

 真剣に乗るとなかなか良く出来ていて楽しいですよね。

 前向きに乗れるかどうかでも印象は変わってきそうです。

160110_18.jpg
写真-18:遠目でしたがファンズミックを楽しむ!!

 今日はまったくノーマークでしたが、2万マイル終わりがファンタズミックのタイミングだったので、遠目で鑑賞。

 やはりメディテレーニアンハーバーで前向き鑑賞がオススメだなぁと再確認。

 いつか気合を入れて観たいところ・・・

160110_19.jpg
写真-19:レイジング・スピリッツを楽しむ!!

 続いてレイジングスピリッツです。

 夜は面白さが50%増しになる印象ですが、やっぱり楽しいです!!

 冬場独特のヒンヤリした空気感だったり、園内のイルミネーションの綺麗さだったり、ドロップや旋回が幾分速く感じられたり、そういうところが夜乗車のオススメの理由です。

160110_20.jpg
写真-20:ラストはタワテラ!!

 ラストはタワテラです。

 愛娘が一人で待てるようになり、相方と2人乗車です。

 最後の最後に良い感じの落下を体験できて大満足。

 実に楽しめた一日でした!!