2007年3月13日

ホワイトプラン

070313.jpg

 ホワイトプランと言っても、ソフトバンクの料金プランの事ではなくて、ホワイトデーの計画という事であります。

 何故に前日の今日なのか?とお思いでしょうが、明日は仕事の都合で夜が遅くなる事が分かっており、しかも呑み会があるので酔っぱらって帰る事になることから、ラブラブイベントがケンカイベントになってしまう懸念さえありました。

 つまり、何としてでも今日中にホワイトデーのイベントを済ませる必要があるという事です。

 そのため、夕方に外の打ち合わせを設定し、確実に帰れるようにしました。その甲斐あってか、なんとか大宮駅に20時に到着できました。

 さあ、何を買おうか??

 エキュートには幾つもスイーツ屋があり、さすがに前日ですね、ホワイトデー特需というか、オニーサン、オトーサンが群がっていました。

 オイラみたいにスイーツ好きならこうしたお菓子類を物色してチョイスするという行為を苦にしませんが、一般のオトーサンたちはそうでないようでして、ホワイトデー用プレゼント特設コーナーの列は長かったようです。

 その列の商品群を見たら、けっこう美味しそうな感じだったので、オイラも最初はその列にならんで「おきまり」っぽいお菓子を買って終了にしようかとおもったのですが、ここでふと考えました。

 「あのマロンチックなオイラはどこへ行ってしまったのか・・・」

 「こういうイベントに最大限力を使わなくてどうする」

 とね。

 じゃあ、どうすればマロンチックになるか?って事ですよ。

 どうするべかとエキュート内のスイーツ屋ゾーンを徘徊すること3週半、ケーキ屋の前でアイデアが思いつきました。

 「Wホワイトだ!!」

 いや、携帯電話の料金プランじゃなくてね(笑)。本命のプレゼントの前にダミーのプレゼントを用意して、本命を引き立たせる作戦であります!!

 我が家は普通にケーキを食べる家庭なので、ケーキを買っていく事は普通のイベントです。しかし、今日であれば、相方はそれをホワイトデーのお返しと思うでしょう。そのためには、若干ゴージャスなケーキにする必要があり、まずはそのケーキをチョイスすることにしました。

 再びエキュート内のスイーツ屋ゾーンを2週徘徊し、いつものパディスリー・プラネッツで小粋なショコラケーキをチョイスしました(上記写真)。

 さて、ダミープレゼントが用意できたところで、本命を買いに行くことにしましょう。本命は「ゴディバ」です!!

 あの高級チョコ「ゴディバ」でございますよ!!

 大宮駅のルミネに店舗が有ることを思い出し、そういえば相方が食べたがっていたなぁという事でチョイスです。

 育児を頑張っている相方に感謝の気持ちを伝えるには良い一品でしょう。

 ガラスケースを見ると、確かに美味しそう!! 値段を見て唖然としたけどね(苦笑)。12個入りで3600円ですからねぇ~、一粒300円のチョコって何なんだ!!(笑)

 まぁ、こういう時は値段を気にしちゃいけないねって事で、一気に購入しました。お札は財布になかったけれども、Suicaチャージのおかげで変えました。Suica様々です。

070313_01.jpg

 さぁ、作戦決行です!!

 通常は自宅に帰ると、茶の間に行き相方に帰宅のご挨拶をするのですが、今日は直接自分の部屋に行き「ゴディバ」を隠しました。そしてダミープレゼントを持ち、茶の間へ。

 オイラ「おみやげ買ってきたよ、チョコケーキだよぉ!!」

 相方「ねえねえ、それってバレンタインデーのお返し?」

 オイラ「違います・・・・、まぁとにかく食べようぜぃ!!」

 こんな感じの会話でしたが、恐らく相方はこれがホワイトデーのおかえしプレゼントだろうと思った筈です。

 コーヒーを準備して、早速ケーキを食べました!! ん~、美味いですな。

 時間にしてこのケーキタイムが22時過ぎでした。

 ケーキタイムが終わると、疲れたから寝ると伝え、オイラは一旦自分の部屋に移動します。ただいま育児のため寝る部屋が別々になっているのが功を奏しております。

 時間が0時を過ぎるのを待ちました。本当のプレゼントはあくまで14日になってからですよね、やっぱり!!

070313_02.jpg

 ネットサーフィンしながら0時になるのを待ち、0時が過ぎたところで「ゴディバ」を持って、茶の間に移動しました。

 オイラはすぐさま相方に向かって「ゴディバ」を渡します。

 オイラ「はい、これバレンタインデーのお返し」

 相方「え?何々?どういう事?あっ、0時過ぎたから?」

 オイラ「ん~、まぁ、何て言うか、いつも頑張っているから、ご褒美という事で、ゴディバでございます」

 相方「え~、高いんじゃん?ありがとう」

 オイラ「いえいえ、どういたしまして。まぁチョコチョコ食べて下さいな。んじゃ、おやすみ」

 オイラの2007ホワイトプランはこんな感じでした。

 ちょっとだけ旦那の株が上がったような気がする32歳の春でした!!