2007年6月25日

2007年6月17日東急田園都市線梶が谷駅工事調査

070625.jpg

 2007年6月17日に東急田園都市線梶が谷駅の工事状況を調査したので報告します!!

 切換が終わり、少しはマッタリするかと思われた梶が谷ですが、工事は休むことなく進んでいますね!!

070625_01.jpg
写真-1:上りホーム状況1

 現在は通過線側に仮設の柵が設けられていますが、ホームの状況はと言えば、渋谷方のちょうど5両分程度は手をつけるという感じではありません。

070625_02.jpg
写真-2:上りホーム状況2

 ホーム中央部で一部ホームを壊している箇所がありますが、この部分に大井町線の留置線への分岐が挿入されるための施工でしょうか。

 分岐部分にホームを設ける事はしないでしょうから、この部分から中央林間方は片面ホームとして整備していく事になるのかなと思っています(正直どうなるか分かりませんけどね)。 

070625_03.jpg
写真-3:中線ホーム中央部

 上り副本線のホーム中央部の線形を改良するのか、バラスト詰めの土嚢袋が並べられています。

 よくよく見るとホームもこの部分だけ本設になっていないので、線形改良と合わせてホームを整備するのかもしれません。結構細かい改良をするんですねぇ~!!