2007年9月 9日

ラトリエクルール36 秋の味覚編

070909.jpg

 なんだ、スイーツかよって言われそうですが・・(苦笑)!!

 今日は早番出番だったため、朝早くから職場入りして悶々と資料作りをしていました。深夜までサッカーを見てしまったのが失敗だったよね、眠い・・・

 勤務解放時間になった所で、さっさと職場を脱出して大井町を目指しました。その後は旗の台、上野毛、二子新地、高津、溝の口、登戸、向ヶ丘遊園の工事調査をし、向ヶ丘遊園から登戸まで徒歩で移動し、後は南武線、武蔵野線、埼京線と乗り継いで大宮まで帰りました。

 ここで急に甘いものが食べたくなり、ルミネのスイーツ街をブラブラしていたら、ラトリエクルール36で秋の新商品フェアをやっていたので、いくつかチョイスしてみました。

 さっそく家に帰ってから相方と食べてみました!!

 写真左から寸評します!!

<スゥイートポテト:280円>

 入れ物に入っていて高級な感じかと思いましたが、比較的フツーでした。説明書を読むと、卵、バター、生クリームが入っているようですが、もう少しさつまいもの甘さがメインで良いのかなぁとは感じましたね。 星3つ★★★☆☆

<パンプキンのベイクドチーズケーキ:180円>

 これ、良いですね。やはりチーズケーキが自慢のラトリエクルールだけあって、チーズケーキ部分のベースがしっかりとしており、カボチャが「味」のうえで良い感じにチーズケーキに載っていますよ。きざみカボチャが鏤められているのもグー!!

 おすすめしておきます!! 星5つ★★★★★

<ピスタチオナッツのムース:240円>

 ピスタチオとナッツは比較的淡泊な味わいですが、下層のチョコクリーム・スポンジベースの甘さもあって、ムースの味わいがスーッと入ってくる感じです。隠れているイチジクも甘酸っぱくてナイスです!! 星4つ★★★★☆

<クラシックショコラ:200円>

 解説書によると、クーヴェルチュールとマスカルポーネチーズが入っているようですが、確かにほのかにチーズ系の味わいがあるも、メインはショコラの味わいということで、生チョコをかじっているような印象を受けます。見た目よりは甘さも控えめでしっとりとした美味さがありますね!! 星4つ★★★★☆

 工事の報告は明日以降!! よろしくです!!