2008年1月 2日

留守番のご褒美はケーキ♪

080102.jpg

 寝正月という言葉がありますが、今年は元旦も含めてまんま寝正月でした。

 年末に出血大サービスなお出かけをしてしまったため、財政的に身動きできないという事もありますが、まぁこういったお出かけをした後は空気が濁りまして、非難をかわす意味でも大人しく・・・(苦笑)。

 いや、昨日夜更かししてしまったので、ついつい昼まで寝ちゃったんですわ。

 それもこれも、自身のPC環境が追い込まれたのが理由。オイラのos9マックでは、YAHOOのトップが昨日から正確に表示されなくなってしまったんですぅぅぅぅぅ!!!

 WINな皆様にはワカラン状況でしょうな・・・

 基本的なサイトは問題なく見れますが、フラッシュ関係のサイトがダメですね。フラッシュが最新版じゃないとダメというサイトがアウツみたい。

 現環境が世の中から更に見放されたら、マジで引退だなぁ~

 まぁ、そう言っていても建設的ではないので、現実的な環境構築をしておくべく、普段は殆ど稼働させないosX環境で立ち上げ、最新版のブラウザをインストールしてみました。

 そうしたらos9環境じゃ見れなかったサイトが見れる見れる(笑)。

 osX環境に違和感がありまくりなのですが、慣れるしかないのかなぁ・・・

 さて、そんなことで昼に起きたオイラでしたが、今日は相方が初売りを一人満喫したいとの事で、愛娘と二人家で遊んでいました。

 日々もの凄い勢いで知恵を付けている愛娘は、先日騙せた技がもう通用しないような状況で、まさにニュータイプな感じになっており、唖然とする場面が増えてきました。

 こいつはヤバイぜ(笑)。

 こうした日の旦那の役割は当然の事と思っておりますが、努力のかいあってか、夕方満足顔で帰ってきた相方がご褒美にケーキを買ってきてくれました。ヤッホ~イ!!

#さっきまで、おしるこを作って食べたり、冷蔵庫のカステラをつまみ食いしたんだけどね・・・

 おっ、FLO_PRESTIGEの箱だっ!!

 大宮ルミネ店で買ってきたようですな。

080102_01.jpg
写真-1:フレッシュフルーツケーキ(472円)

 タルトの上にフルーツというセオリーな構成ですが、タルトがしっかり目なためか、フルーツと別個に食べるようなシチュエーションになりがちかな。

 フルーツ個々は甘く、ゼラチンとの合わさった感じも良いですが、一個一個が大きいのもフルーツを単独に食べる形になってしまう理由かも。

 味はなかなか良いと思いますので、星3つとします!! ★★★☆☆

080102_02.jpg
写真-2:ショコラメールケーキ(399円)

 横から見るといくつもの層を成している感じになっていますが、生チョコと言っても良さそうな濃厚なチョコレートムース層とスポンジ層が重なっていて、チョコケーキ好きにはたまらない味わいになっていますね。

 比較的ベーシックな味わいになっており、オススメ出来る一品だと思います。大きさが小さめなので、ちょっとだけ物足りないかも・・・ 星4つ★★★★☆!!