2008年2月 4日

アンバサダーホテル宿泊&雪溶けの舞浜

080204.jpg

 初のアンバサダーホテルは快適でした!!

 先日、部屋に入った際、相方はデイズニーチックな内装にたいそう感激して写真をパシャパシャ撮っていましたからね。

 シャンプーからリンスから総てがディズニーディズニーしている訳ですから、フリーク的にはたまらないものが有るのでしょうね。

 部屋をもっと満喫すれば良かったのでしょうが、なんせ昨日はあんな感じでしたから、風呂に入って暖まったらパタンキューですよ。愛娘もグッスリグーグー!!

 どういう訳か、昨日に限ってオイラが愛娘と一つのベッドで寝て、相方が一人優雅に寝ていました。

 まぁ、どうでも良いけど(笑)。

080204_01.jpg
写真-1:宿泊した部屋

 さて、今朝は雲一つない晴天でして、部屋から見えるランドを観ると所々雪が残るも通常の楽しみ方が出来そうな状況でした。

 昨日の分が取り返せるかも・・・ とは思いませんでしたが、出来る限り楽しみたいなぁと思った2日目の朝でした!!

 せっかくの素晴らしい部屋ですからもう少しノンビリしたい気もありましたが、朝食の予約がありますし、その後はパークで楽しまなければいけません。切ないです(苦笑)。

080204_02.jpg
写真-2:シェフミッキー

 今回のバケーションパッケージをチョイスした理由の一つに、シェフミッキーで朝食を食べるというものがありました。

 ホテル内の1レストランですが、ミッキーやミニー等キャラクターがテーブルまで挨拶に来てくれるお子さまにとっては素敵な場所なのです。

 故に予約を取るのが半端なく困難で、予約をとったとしても予定通り食べれないなんて話も聞くくらいです。

 今回はネットで予約した段階で時間予約が出来る特典があったので、朝一番の7時に予約を入れておきました。

 これはパークで楽しむ時間を考えての事でしたが、食事時間が読めない事を考えると、正解だったかも。

 愛娘もミッキーやミニーは部屋にあるぬいぐるみで認識しているためか、本物の登場に興奮していた様子。ナイスな写真もゲットできたし、ハッピーでした!!

 朝ご飯に3千円以上払うのはどうなの?的な感想も無くはないですが、これもイベントなんだと思えば別に良いんじゃないかなと思ったり。

 今回はプラン料金に含まれていたので、そこまで意識しませんでしたけどね。

080204_03.jpg
写真-3:スペシャル・ファストパス

 今回のパッケージプランの特典に一人2枚のファストパスがありました。どのファストパス対象アトラクションにも使え、時間指定が無いという万能なアイテムです。

 宿泊プランを満喫しようとすると、パーク内での朝イチ勝負が出来ない面もありますから、そのハンデをこの特典で帳消しにするような感じでしょうか。

 今日はランドに行く前にシーに行くことに急遽決定したため、ランドでコイツを使うことになるだろう見込みは立てていました。

 他の皆さんは恐らく入手が困難なタワテラかプーさんに使う事でしょう!!

080204_04.jpg
写真-4:パークへの移動手段のバス

 ホテルからパークまで結ぶバスに乗るというのも今回の目的の一つでした。

 ランドとシーの2系統が終日設定されており、朝のパーク開園前後の時間は頻発運転がなされています。

 アンバサダーからシーに行くとなると、モノレールだと大回りになるので、バスのほうが便利かもしれませんね。

080204_05.jpg
写真-5:昨日が想像できないメディテレーニアンハーバー

 さて、リベンジのシーですが、昨日の雪景色が信じられないくらい普通の姿に変わっていました。

 所々に雪は残るものの、ほぼ通常時の景色です。

 とは言えアトラクションは一部運休になっており、オイラの愛しきセンターは調整中・・・無念。

 ただ、試運転をしていたので、きっと復活するはず!!と思いこみ、フランダーのフライングフィッシュコースター、マーメードラグーンシアター、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りつつ様子を伺いました。

 そうしたら昼時になってしまったではありませんか!!

 ん~、そろそろランドに移動する時間だよなぁ~と思ったら、火山のほうから悲鳴が聞こえてきます。

 こ、この声は!!

 おお、我らがネモ船長がセンターを復旧してくださったぜぃ!!

 良かった・・・良かったです!!

 ファストパスの発券は無く、スタンバイオンリーで40分待ちでしたが、そんなのどうでも良い感じで、交代利用システムを使い、オイラが40分並びました。

 洞窟の40分はどう考えても飽きるシチュエーションですが、幸い携帯の電波が届いているので(地底800mの場所も:笑)、まぁ暇つぶしは出来ました。

 基本的に家族と居る時は携帯電話をいじらないように心掛けていますが、一人なら良いよね。

 新掲示板の運用状況が気になって・・・(苦笑)。

 センターは相変わらず最高ですなぁ~。タワテラや他のアトラクも素晴らしいのだけど、やっぱりシーNo.1はこれだよね。

 交代利用でささっと乗ってきた相方も乗り終わった時にピースしていました。そうそう、そういう感じなのよ!!

 さて、昼食はマーメードラグーンでハンバーガー♪ 朝食をしっかり食べてしまったので、軽めに済ませました。

 そして14時過ぎにやっとこさランドに移動しました。モノレールで2駅。初めてディズニーランドステーションを利用したかも。

 12月に行き、3月にも行きそうな感じだったので、今回はシーメインで良いやという気持ちが芽生えつつあり、ささっと楽しんで早めに帰ることにしました。

 まずはスペシャルファストパスでプーさんのハニーハントに乗り、スタンバイ20分でイッツ・ア・スモールワールドに乗ります。愛娘と巡る定番コースかな?

 続いて、スペシャルファストパスを利用してスペース・マウンテンを交代利用で乗車。これまた素晴らしい乗り心地です!!

 やっぱりリハブ後はコースが良く分からなくて面白いね!!

 ここで潔く退散しました。実のところ、アンバサダーホテルの駐車場に車を停め続けていて、14時以降は30分毎に250円かかるものですから、お買い物で2時間無料を駆使して、追加料金を1,000円程度に抑えようと思っていたんです。

 こういう所がドケチ(笑)。

 18時の10分前に無事に駐車場を脱出しまして、色々ありました舞浜ツアーは終了となりました!!

 今度は暖かい時期に楽しみたいです(苦笑)。