2008年4月 3日

新しい仕事は酒から始まる・・・

080403.jpg

 土木屋ってのは、工事をしてナンボの集まりでして、基本的な巣は持ちつつも、工事がある所にワァっと集まって、工事が無く名りゃサーッと居なくなるレミングスのような感じです。

 昨年6月からのオイラもまさにそんな感じで、ぼやかして書いているから皆様には分かりませんでしょうが、実際のところ常磐線エリアをチョコチョコ移動しているんですよね。

 で、先日工事が一区切りしたと思えば、また次の工事が動き出してくる訳で、今のオイラは新たなる工事に向けて準備がスタートしたところ。

 決して前の仕事も終わっていないところがミソだけど(苦笑)・・・

 いろいろ課題がありそうで図面をパッと見た感じゲンナリですが、ミスチル宜しく「高い壁のほうが登った時気持ち良いもんな」思考で頑張ろうかと思う次第です。

 で、最初はやっぱり飲み会と(笑)。

 仕事を進める上で人のウエイトが高いですからね。懇親も一つの仕事なんでしょうなぁ~。

2008年4月 2日

おもちゃのカンヅメ当たる!!

080402.jpg

 チョコボールはそれほど好物という訳ではありませんでしたが、幼少時にはそれなりに食べていた筈なのに、当たりと言われる「金のエンゼル」「銀のエンゼル」には全く出会うことが有りませんでした。

 CMでは「おもちゃのカンヅメ」なんてやっているけれども、きっと「エンゼル(当たり)」なんて無いんだろうなんて、子供心に穿った見方さえしていたくらいです。

 ところが、先日ディズニーランドに行く際にコンビニで相方がなにげなく買ったチョコボールに「金のエンゼル」が潜んでいましたよ。

 いやぁ~、ちゃんとあるんですね。疑ってすみませんでした。

2008年4月 1日

新年度初日から花見です!!

080401.jpg

 人間2日寝なくても何とかなるなぁと思った今日です。

 夜に職場の花見が控えていたため、非番でしたが帰らず、午前中にゆっくり仮眠をとり、午後にちょっと打ち合わせをこなして気持ちよく飲もうと思っていたのですが・・・

 ちょっとした対応に迫られ、午前中の仮眠が潰れてしまいました。

 もう、これだけ寝ないと眠気もどこかに入ってしまうようで、まったく寝ないまま花見に突入してしまいました。

 酒が効く効く(笑)。

 夜はもう変えるなり死んだように眠ってしまいましたとさ・・