2008年4月 6日

リードが良い感じになってきたぁ!!

080406.jpg

 今日は束の間の休みで、吹奏楽の練習でした!!

 先日購入したルピック4番とクラシックリガチャーが試したくて試したくて、ワクワクしながら吹きましたが、予想通り良い感じに仕上がってきたようです。

 クラシックがリードの振動を殆ど遮らないと言って良い感じで、リードの性格がそのまま音色に出てしまうようなので、ならばと厚めのリードで吹き込む作戦に出ましたが、概ね良好かな。

 4番は確かに重いですが、M15がある程度厚めのリードに耐えうるので、3枚に1枚程度のリードがオイラにとっての当たりゾーンに収まっているという事で、野球で言うところの3割バッターになれるのかなぁと、ほくそ笑んでいます。

 ん~、練習が楽しいのが一番ですなぁ♪

 もう少し新セッティングで試行錯誤してみたいと思います!!

2008年4月 5日

春もスイーツを堪能♪

080405.jpg

 疲れを癒すには甘いモノが一番!!

 という事で、春のスイーツ寸評をば!!

 ここ数日スイーツ熱が高まったのも、大宮駅のルミネの一部が改装されて、あらたなスイーツ店舗が増えたからです。

 フラフラ~っと立ち寄ってSuicaでピッと買えてしまうから、財布の紐ユルユルです(苦笑)。

 今日の寸評は「芦屋タカトラ」の3スイーツ(4/5堪能)と、定番らぽっぽのマンスリーシリーズ(3/8堪能)です!!

続きを読む "春もスイーツを堪能♪"

2008年4月 4日

夜勤前にグリーンラインに乗ってみる!!

080404.jpg

 今日は昼に外仕事をこなしてから夜勤突入という勤務でしたが、外仕事が神奈川方面であり、休憩時間が殆ど移動で潰れてしまうマイナス感を埋め合わせするべく、グリーンラインに乗ってみました!!

 以下、簡単に感想を述べます!!

続きを読む "夜勤前にグリーンラインに乗ってみる!!"