2008年4月10日

春のアイコンゲット

080410.jpg

 基本的に各部屋にリンクした形のカテゴリーがあると思っていた当ブログでしたが、アイコンゲットが無い・・・

 本当はうっすら気付いていたのですが、基本的にお出かけとリンクするから良いかなぁなんて思っていました(苦笑)。

 ネタが無いときの埋めあ・・

 ゴホン、ゲホンッ

 まぁ、コメント付きでしっかり書いておこうかという事です!!

(1)小田急ロマンスカーMSE

 いやぁ、格好良いですね。EXEと同様にメタルな感じの塗装で、一口に青と言えない感じが良いです。

 32ドット×32ドットでも表面のフォルムが何となく分かるので良しとします!!

080410_01.jpg
(2)日暮里・舎人ライナー

 やはりゆりかもめに似ていますね。ゆりかもめはプラグドアだったような気がしていたので、あぁ、コストダウンで引き戸になったのかなぁと思いHPを見ると、ゆりかもめの増備車の段階で既にプラグドアは辞めていたのですね。

 基本的にシルバーベースで緑と赤紫のラインもシンプルな感じなので、スッキリしていてゆりかもめとは違った感じで良いのかもしれません。

 アイコンにしてみたらラインがサッパリ分かりません。開業記念のステッカーが無くなってから再度ゲットするかなぁ・・・・

 窓回りの感じは表現出来ているので、とりあえずコレで良いか!!

080410_02.jpg
(3)横浜市営グリーンライン

 アイコンゲットすべく撮影できる箇所が少なくて苦労しました。ぱっと見た感じ、中山もしくは日吉の終端側、センター南でセンター北方面から来る列車を狙うくらいがオイラのスキルの限界です。

 正面についてもグリーンをもっとアピールしたカラーリングでも良かったのではないかと感じましたが、黒もそこそこシックな仕上がりなので、まぁ宜しいのではないでしょうか。

 アイコンにしてもなかなか良い感じかな??

コメント